おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

先生!、、、好きになってもいいですか?/あらすじとネタバレと感想

先生!、、、好きになってもいいですか?邦画

当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク

先生!、、、好きになってもいいですか?の概要

制作:2017年 日本
監督:三木孝浩
出演:生田斗真、広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、他

先生!、、、好きになってもいいですか?の見どころ

河原和音の漫画「先生!」を三木孝浩監督が映画化。
主演は生田斗真と広瀬すず。
社会の先生に恋をした女子高生が暴走してしまう物語。

先生!、、、好きになってもいいですか?のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

島田響(広瀬すず)は岡山の高校二年生です。
クラスのみんなが恋愛の話をしているけれど、響にはイマイチピンときません。そもそも響は誰も好きになったことがないのでした。
同じクラスの浩介が美術教師の中島に恋をしており、千草は数学教師の関に恋をしています。
千草にラブレターを靴箱に入れてきて欲しいと頼まれた響は間違って関ではなく、世界史の先生伊藤の靴箱に入れてしまいます。気が付いて戻ると、もうラブレターはなくなっていて社会科準備室に伊藤先生を探しに行きます。するともう開封されてましたが返してくれました。
そしてラブレターは伊藤先生により、添削されていたのでした・・・。
千草や浩介は伊藤先生を責めますが、響はその時恋に落ちてしまっていたのでした。
ある日、学校帰りに響が誰かにつけられてしまいます。そこへ車で伊藤先生が通りかかり、助けてもらいます。
またある日のこと、千草が伊藤先生に彼女が居ないと聞いてくれます。ほっとする響でした。
またまたある日のこと、中島先生は伊藤先生に告白します。しかし伊藤先生は断りました。それを聞いていた響はほっとしますが、浩介はショックを受けます。
浩介は伊藤を殴るといい、響が止め、伊藤先生の事を好きな気持ちに気づき、ばれます。
響は大胆にも伊藤先生に「先生、聞きたいことがあるんです。好きになってもいい?」と聞きます。
伊藤先生は「俺はやめとけ。俺が教師で、お前が生徒だからだよ。」と言います。
そして響は次のテストで90点以上とって先生を堂々と好きになると宣言します。

ネタバレと結末

伊藤先生もまんざらではない様子。しかし伊藤先生の事を好きな中島先生が邪魔してきます。
伊藤先生にハッキリ断られる響。世界史のテストは97点でした。
そして伊藤先生と響はキスします。その写真は学校中に流れてしまいます。伊藤先生は学校をやめることになってしまいました。
誤解を解こうとする響に、伊藤先生は誤解じゃない。響の事を好きになったといいます。
そしてもう少し待っててくれと言い、学校をやめていきました。
そして響は卒業します。すると校門で伊藤先生が待っていてくれました。卒業したことを告げると、伊藤先生は「何がしたい?」と言い、響は手をつなぎたいといいます。そして二人は手を取り合い、キスをして映画はります。

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

  1. ぽこぱん女性30代 より:

    もどかしい禁断の恋

    私が小学生の頃にマーガレットで連載されていた先生!、、、好きになってもいいですか?は当時も漫画で読んでいましたがついに映画化。
    しかも伊藤先生役に生田斗真さん、響役に広瀬すずさんという豪華なキャスト。響の繊細でまた恋を知らない初々しい女子高生役がぴったり合っていて生田さん演じる先生役も私のイメージとしてはぴったりだと思います。
    先生と生徒の禁断の恋。揺れ動く2人の恋のすれ違いやもどかしさ。
    切なくも純粋な響と伊藤先生の恋の行方は…
    ネタバレになってしまうのでここまでにしますね。

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました