アヤメくんののんびり肉食日誌/あらすじとネタバレと感想

アヤメくんののんびり肉食日誌 2017年の邦画

アヤメくんののんびり肉食日誌の概要

制作:2017年 日本
監督:芝﨑弘記
出演:黒羽麻璃央、足立梨花、佐伯大地、瑛茉ジャスミン、尾関陸、永田崇人、他

アヤメくんののんびり肉食日誌の見どころ

町麻衣の漫画を芝﨑弘記監督が映画化。
主演は黒羽麻璃央・足立梨花。
化石と骨に夢中な少女が新入部員の少年と恋に落ちるキャンパスラブストーリー。

アヤメくんののんびり肉食日誌のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

とある少女が恐竜博物館である少年に出会います。少年は物知りで、少女はあっという間に化石の骨に夢中になってしまいました。一方で少年は少女に恋をしてしまいます。
そうしてその時の少女、椿は女子大生になりました。大学の恐竜化石研究室で日々研究しています。研究室には様々な個性を持った人々が居て、ある日のこと、その研究室に知らない若い子がやってきます。そして椿は追いだしてしまうのでした。
しかし次の日に研究室の先生に新入部員を紹介されます。それは昨日の彼だったのでした。
彼の名はアヤメ。そして彼の父は有名な研究学者で、彼もまたイギリスからの帰国子女だったのでした。
研究部員が歓迎会を開く中、椿は飲み過ぎてしまいます。つぶれてしまった椿をアヤメが送ると言い、アヤメの部屋に泊めましたが何もしませんでした。アヤメは椿の事を好きなのでした。
その頃の研究室は展示会の準備で忙しくしていましたが、アヤメは椿に見とれるうちに化石を落として壊してしまいます。徹夜でアヤメと椿が修復し、その日に二人は結ばれるのでした。アヤメと椿はラブラブ・・・しかしイギリスに居る、自称アヤメの彼女エリザベスが嫉妬します。
エリザベスは来日し、椿は私のものだと言いに行きました。嫉妬している椿が居るのでした。
ある日、椿は研究室の先輩仁英にひとめぼれされます。アヤメが僕の彼女だと言い張りますが仁英はエリザベスと里中を使い邪魔し始めます。
エリザベスはイギリスに帰るからといい、アヤメをデートに誘い、その姿を仁英が椿に見せるというものでした。

ネタバレと結末

その後、仁英は椿を酒に誘い酔い潰します。そして椿の家に行き、押し倒そうとするのでした。
そしてアヤメが見たものは仁英が椿を抱いているもので、アヤメが止めに入り椿と話し合いますが話がこじれてしまって二人は別れることになります。
椿はアメリカに研究に渡ることにし、アヤメは父に相談します。
そして椿はアヤメの父と話をし、自分が化石に夢中になったのは幼少時代の男の子のおかげだと言います。
突然研究室に来なくなった椿を心配したアヤメは、今日、飛行機でアメリカに行くことを知り追いかけます。しかし椿は見当たらず、あの博物館に行くことにしました。するとそこに椿がやってきて、椿はアヤメはあの時の少年だという事が解りました。再会を喜び、二人で愛を誓い、博物館で抱き合うのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました