おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

同窓会~ラブ・アゲイン症候群/あらすじとネタバレと感想

同窓会~ラブ・アゲイン症候群ドラマ
スポンサーリンク

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の概要

制作2010年 テレビ朝日 MMJ
話数全9話
監督藤田明二
髙橋伸之
秋山純
脚本井上由美子
主題歌阪井あゆみ「ex-lover」
キャスト・出演者(宮沢朋美)黒木瞳
(杉山浩介)高橋克典
(西川陽子)斉藤由貴
(大久保真一)三上博史
(宮沢誠一郎)吹越満
(亀村太一)六角精児
(福島和彦)尾美としのり
(菊川早苗)野波麻帆
(板倉真理子)宮地雅子
(竹原俊太)八神蓮
(高村亜紀)真野裕子
(宮沢彩)大平うみ
(杉山大地)竹内寿
(杉山佳奈子)須藤理彩
(江川麻美)芳本美代子
(西川正隆)神保悟志
(大野真弓)大島蓉子
(島田珠恵)佐藤詩子
(浩太)鈴木勝吾
(宮沢達也)嘉数一星
(西川真奈)熊田聖亜 

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の見どころ

テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されたドラマ。主演は黒木瞳。

45歳の同窓会で男女が再会し、純愛とロマンと本音と建前と現実を飲み込みながら・・・という物語。
キャッチコピーは「恋で人生捨てられますか。」

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」のあらすじ

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」は全9話あります。

  1. 「30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた」
  2. 「愛と裏切りの捜索旅行」
  3. 「家族を騙すピクニック」
  4. 「引き返せない恐怖の愛」
  5. 「恋の罰…神様、許して」
  6. 「さようなら、あなた」
  7. 「もう、逃げるしかない」
  8. 「私、恋で人生を捨てる」
  9. 「私たちの、愛と死…最後の選択」

それぞれのあらすじは以下の通り。

第1話「30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた」のあらすじ

45歳になったばかりの春のある日、宮沢朋美(黒木瞳)は人生で最もみじめな気分の朝を迎えていた。

外資系の損害保険会社に勤務していた夫・誠一郎(吹越満)がリストラに遭い、1年近く経ってもまだ仕事に就かないでいるため、高級住宅街に建てた自慢のマイホームを手放し、一家はこの日、築25年の賃貸マンションに引越すのだ。

そんな引越しの最中、朋美は部屋の片隅から中学時代の同窓会の案内ハガキを見つける。開催日はまさにその日。

引越し中に同窓会になんて行かないと言う朋美だったが、誠一郎に被害妄想たっぷりの嫌味をぶつけられ、思わず家を飛び出してしまう。

第2話「愛と裏切りの捜索旅行」のあらすじ

中学の同窓会で30年ぶりに杉山(高橋克典)と再会し、45歳にして再び淡い恋心が芽生え始めた朋美(黒木瞳)。

しかし、そんな甘酸っぱいときめきも束の間、同窓会メンバーの国交省官僚・福島(尾美としのり)と主婦・真理子(宮地雅子)が駆け落ちするという衝撃的な事件が起こる。

第3話「家族を騙すピクニック」のあらすじ

失踪した福島(尾美としのり)と真理子(宮地雅子)が山中湖にいるという情報をつかんだ杉山(高橋克典)と大久保(三上博史)は、二人を探しに行くことを計画。

そこに朋美(黒木瞳)、陽子(斉藤由貴)、大久保が連れてきた女子アナの亜紀(真野裕子)も加わり、一同は高速バスで山中湖へと向かう。

第4話「引き返せない恐怖の愛」のあらすじ

朋美(黒木瞳)や杉山(高橋克典)と別れた後、山中湖の湖畔で福島(尾美としのり)の車を発見した大久保(三上博史)は、全速力で追いかける。

大久保は駆け落ちという無謀な行動に出た福島と真理子(宮地雅子)に、あるメッセージを投げかけるが、福島たちは大久保に謎の言葉を残して車を急発進させる。

第5話「恋の罰…神様、許して」のあらすじ

お互い惹かれ合う気持ちに逆らうことができず、思い出の競技場で思わず抱き合う朋美(黒木瞳)と杉山(高橋克典)。

しかし、家族を裏切ることはできないと、溢れ出す気持ちを抑え、それぞれの家へと帰っていく。

第6話「さようなら、あなた」のあらすじ

ゴミ置き場から携帯で杉山への愛をはっきりと口にした朋美(黒木瞳)。杉山(高橋克典)も、その言葉に導かれるように「お前が好きだ。」と告白。

さらに、朋美は意を決し、夫・誠一郎(吹越満)が失業中の身で、自分が食堂でパートをして家計を支えていることを正直に伝える。

第7話「もう、逃げるしかない」のあらすじ

「もう会わない」と心に誓いながら、捜査中の杉山(高橋克典)と偶然にも再会してしまった朋美(黒木瞳)。

しかし、彼女に気をとられた杉山が、追っていた麻薬密売人・瀬島(今泉悠)に刺されてしまった!杉山はそのまま意識を失い、病院へと運ばれていく。

第8話「私、恋で人生を捨てる」のあらすじ

決意を胸に深夜の病院を後にした朋美(黒木瞳)と杉山(高橋克典)。

翌朝、杉山が警察手帳と携帯電話を残し、病院から姿を消したことに気づいた妻の佳奈子(須藤理彩)は、夫が朋美と駆け落ちしたのだと察し、朋美の家に電話をかける。

第9話「私たちの、愛と死…最後の選択」・あらすじ

失踪していた福島(尾美としのり)が、遂に真実を語ることを決意した。

さっそくテレビニュースでの独占会見をセッティングした大久保(三上博史)だったが、まさに生放送が始まろうとしている最中に意識不明の状態で倒れ、そのまま病院へと運ばれてしまう。

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」のネタバレと結末

ここをクリックするとネタバレが表示されます

生放送の会見では、国交大臣と業者の癒着が失踪の原因だと明らかにされました。

福島(尾美としのり)の告発の内容を、駆け落ちしていた朋美(黒木瞳)と杉山(高橋克典)も耳にすることになります。

その頃病院へと運ばれた大久保(三上博史)の元を訪れる陽子(斉藤由貴)。
そこには大久保の妻・麻美(芳本美代子)がいました。

大久保(三上博史)は奇跡的に回復し、そこに朋美と杉山も現れましたが、陽子は大久保の先が短いことを聞かされます。

駆け落ちしていた朋美と杉山は、それぞれの家庭へと戻り今の正直な気持ちを打ち明ける。

時を経て大久保は外出許可をもらい、廃校となった中学校へと向かうと、そこには朋美、杉山、陽子、亀村太一(六角精児)、福島、真理子(宮地雅子)がいました。

昔を懐かしみ会話に花を咲かせる彼らですが、そんな中大久保は力尽き亡くなってしまいます。

大久保の葬式の後、朋美と杉山はとある橋で一年後の再会を約束して、それぞれの家庭へと戻っていきました。

約束した再開の時まで2人は何気ない生活を送っていましたが、その時になり約束の場所へと向かう朋美と杉山。

明美は先に約束の橋に着くと、あたりを見渡し誰かを見つけたような表情を浮かべるのでした。

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の見逃し配信情報

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の配信状況は以下の通り。

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
U-NEXT見放題31日間無料
600P
TELASA見放題2週間
Amazon Prime Videoレンタル30日間
music.jpレンタル30日間
1600P
dTVレンタル31日間
Hulu×2週間
FODプレミアム×2週間
最大900P
ABEMAプレミアム×2週間

2022年3月30日現在の情報になりますので、必ず当該サイトの情報をご確認ください。

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」を1話から見直したい方は、

上記2つの動画配信サービスの無料トライアルを利用することで、無料で視聴することができます。

特に「U-NEXT」では、無料トライアルの登録で600Pがもらえるので、新作映画も併せて視聴できオススメ。

U-NEXTを利用して無料で視聴する

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上
雑誌100誌以上読み放題
電子書籍配信あり
ファミリーアカウント4人まで(ペアレンタルロックあり)
ポイントバックプログラム最大40%還元
ダウンロード機能あり
画質4KやHDR対応作品あり

圧倒的な作品数が売りの「U-NEXT」は、見放題作品数№1

無料トライアル登録時にもらえる600Pは、ほとんどの新作を無料で視聴できます。

また、ポイントの使い道は動画視聴に限らず、映画チケット割引に使えることも大きなポイント。

関連作品を予習した後、上映している映画を割引で観るといった、U-NEXTならではの活用法も。

雑誌読み放題のサービスや、電子書籍やライブ配信まで提供しており、最も無料トライアルを楽しむことのできる動画配信サービスと言えます。

U-NEXTについてもっと詳しく

登録手順
1・公式サイトにアクセス
2・無料トライアルを選択
3・お客様情報/お支払い情報を入力
4・確認メールが届いたら登録完了​
解約手順
1・メニューからアカウント設定を選択
2・契約内容の確認
3・月額プランの解約手続きはこちらを選択
4・アンケートを記入して解約完了
5・契約内容の確認・解約を選択して解約されてることを確認

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

ドラマ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました