おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「スクロール」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2023年2月3日公開、映画「スクロール」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

橋爪駿輝のデビュー小説を映画化した作品で、何者にもなれない4人の若者それぞれの想いや葛藤を描いた作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「スクロール」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2023年2月3日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「スクロール」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じくショウゲート配給の「ひらいて」。

「ひらいて」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年10月22日
DVD発売日2022年4月13日
公開から発売まで約5ヵ月半

この作品をもとに、映画「スクロール」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年7月中旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「ひらいて」の予約開始日は2022年1月14日で、発売のおよそ3ヵ月前でした。

映画「スクロール」の発売日予想は、2023年7月中旬~下旬頃ですので、4月中旬~下旬頃の予約開始になりそうです。

映画「スクロール」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「スクロール」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2023年7月中旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。
無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

映画「スクロール」の作品情報

制作2023年 日本
上映時間117分
配給ショウゲート
監督清水康彦
原作橋爪駿輝
脚本清水康彦
金沢知樹
木乃江祐希
製作坂本香
鷲見貴彦
小山洋平
佐久間大介
浅田靖浩
主題歌「怪物たちよ」Saucy Dog
キャスト・出演者(僕)北村匠海
(ユウスケ)中川大志
(菜穂)松岡茉優
(私)古川琴音
水橋研二
莉子
三河悠冴
MEGUMI
金子ノブアキ
忍成修吾
相田翔子

あらすじ

学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届く。就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに想いをアップすることで何とか自分を保っていた〈僕〉と、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケ。森の死をきっかけに“生きること・愛すること”を見つめ直す二人に、〈僕〉の書き込みに共鳴し特別な自分になりたい願う〈私〉と、ユウスケとの結婚がからっぽな心を満たしてくれると信じる菜穂の時間が交錯していく。青春の出口に立った4人が見つけた、きらめく明日への入口とは──?

何者にもなれない4人が、ひとつの死をきっかけに、明日への一歩を踏み出す。私たちが目にするのは、4人の中にきらめく、私たち自身の欠片。痛みを知る者にしか見えない光を描く、絶望を抱きしめる希望の物語。

引用元・映画「スクロール」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、映画「スクロール」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年7月中旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました