おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「窓辺にて」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

当サイトにはプロモーションが含まれます

画像はYahoo!ニュースより引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年11月4日公開「窓辺にて」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

稲垣吾郎が妻についてある悩みを抱えるフリーライターを演じた大人のラブストーリー。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

【無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで「窓辺にて」を視聴
U-NEXTで視聴する

「窓辺にて」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年11月4日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「窓辺にて」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく東京テアトル配給の「ちょっと思い出しただけ」。

「ちょっと思い出しただけ」の上映開始日などをまとめると、

公開2022年2月11日
DVD発売日2022年9月2日
公開から発売まで約6ヶ月半

この作品をもとに、「窓辺にて」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年5月下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「ちょっと思い出しただけ」の予約開始日は2022年5月11日で、公開からちょうど3ヶ月後でした。

「窓辺にて」の発売日予想は、2022年11月4日ですので、2月上旬頃の予約開始になりそうです。

「窓辺にて」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「窓辺にて」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年5月下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

【無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで「窓辺にて」を視聴
U-NEXTで視聴する

「窓辺にて」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間143分
配給東京テアトル
監督・脚本今泉力哉
キャスト・出演者(市川茂巳)稲垣吾郎
(市川紗衣)中村ゆり
(久保留亜)玉城ティナ
(有坂正嗣)若葉竜也
(有坂ゆきの)志田未来
(水木優二)倉悠貴
(藤沢なつ)穂志もえか
(荒川円)佐々木詩音
(カワナベ)斉藤陽一郎
(三輪ハル)松金よね子

あらすじ

フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者である妻・紗衣が担当している売れっ子小説家と浮気しているのを知っている。しかし、それを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に自分の中に芽生えたある感情についても悩んでいた。ある日、とある文学賞の授賞式で出会った高校生作家・久保留亜の受賞作「ラ・フランス」の内容に惹かれた市川は、久保にその小説にはモデルがいるのかと尋ねる。いるのであれば会わせてほしい、と…。

引用元・「窓辺にて」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「窓辺にて」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年5月下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

【無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで「窓辺にて」を視聴
U-NEXTで視聴する

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました