おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「犬も食わねどチャーリーは笑う」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!ニュースより引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年9月23日公開「犬も食わねどチャーリーは笑う」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

「旦那デスノート」に妻が投稿していたことをきっかけとした、1組の夫婦のバトルを描いたブラックコメディ。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「犬も食わねどチャーリーは笑う」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月23日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「犬も食わねどチャーリーは笑う」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今作はキノフィルムズ配給の作品で、その他キノフィルムズ配給作品をまとめると、

公開発売日公開から発売
朝が来る2020年10月23日2021年3月24日約5ヵ月
騙し絵の牙2021年3月26日2021年9月3日約5ヵ月
いのちの停車場2021年5月21日2021年11月10日約5ヵ月半

公開から発売まで5ヵ月ほどの作品が多かったです。

これらの作品をもとに、「犬も食わねどチャーリーは笑う」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年2月下旬~3月上旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した作品は、発売のおよそ2ヵ月前の予約開始でした。

「犬も食わねどチャーリーは笑う」の発売日予想は、2023年2月下旬~3月上旬頃ですので、12月下旬~1月上旬頃の予約開始になりそうです。

「犬も食わねどチャーリーは笑う」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「犬も食わねどチャーリーは笑う」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年2月下旬~3月上旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「犬も食わねどチャーリーは笑う」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間117分
配給キノフィルムズ
監督・脚本市井昌秀
キャスト・出演者(田村裕次郎)香取慎吾
(田村日和)岸井ゆきの
(若槻広人)井之脇海
中田青渚
小篠恵奈
松岡依都美
田村健太郎
森下能幸
(浦島店長)的場浩司
(葛城周作)眞島秀和
徳永えり
峯村リエ
菊地亜美
有田あん
瑛蓮
(きたろう/本人役)きたろう
(田村千鶴)浅田美代子
(蓑山さん)余貴美子

あらすじ

この物語の主人公、裕次郎と日和は結婚4年目の仲良し夫婦? というのは(もちろん)表向き。鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤を吐き出さなきゃやってらんないわー! と、出会ってしまったのは、SNSの〈旦那デスノート〉。そこには妻たちの恐ろしい? 本音、旦那たちが見たらゾッとするようなエグイ投稿がびっしり書き込まれていた。そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまう!「これって俺のことか?」気になる投稿のペンネームはチャーリー。日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは! 夫婦ゲンカのゴングの鐘が、いま鳴り響く!!

引用元・「犬も食わねどチャーリーは笑う」公式サイト 

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「犬も食わねどチャーリーは笑う」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年2月下旬~3月上旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました