おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「ハザードランプ」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年4月15日公開「ハザードランプ」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

*公開中止が決定しました。

安田顕と山田裕貴が演じる代行ドライバーにスポットを当てた、過去にあまり例のないシチュエーションで人間ドラマを紡ぎ出した作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「ハザードランプ」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年4月15日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「ハザードランプ」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく東映ビデオ配給の「海辺の金魚」。

「海辺の金魚」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年6月25日
DVD発売日2021年12月8日
公開から発売まで約5ヶ月半

この作品をもとに、「ハザードランプ」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年9月下旬~10月上旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「海辺の金魚」の予約開始日は2021年9月3日で、発売のおよそ3ヶ月前でした。

「ハザードランプ」の発売日予想は、2022年9月下旬~10月上旬ですので、6月下旬頃の予約開始になりそうです。

「ハザードランプ」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「ハザードランプ」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2022年9月下旬~10月上旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「ハザードランプ」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間108分
配給東映ビデオ
監督榊英雄
脚本清水匡
キャスト・出演者(須貝)安田顕
(刈谷)山田裕貴
(美乃梨)松本若菜
(ズーコ)中村中
(佳菜子)阿部純子
山野海
佐々木春香
ミスターちん
辻凪子
溝口琢矢
永島聖羅
遠藤雄弥
真魚
丸本凛
森岡豊
長岩健人
(吉井)大和田伸也
(高木)津田寛治
(冨山)六平直政
(相田)金田明夫
(黒沢)石倉三郎

あらすじ

とある事件をきっかけに、地方都市で代行ドライバーとして働く須貝。ある満月の夜にやってきた新人ドライバー刈谷とタッグを組むことに。「——満月の夜には何かが起こる。実際に、女子中学生が誘拐されたのも、満月の夜だった!」そんな同僚の言葉を背に仕事に向かう二人だったが、勤務中の刈谷に須貝は不安を覚えていた。そんな中、謎の人物・ズーコから呼び出された須貝は、恋人の美乃梨を失った3年前の事件について尋ねられる。初対面だと思っていた刈谷はいったい何者なのか…!? 様々な酔客の相手をするうちに、思いもよらずふたりの過去が交錯していき——。
立ち止まった人生の先に見えたものは? 交差する人間ドラマは、濃く、深く、そして時に滑稽で…地方都市の夜に浮き彫りになる男たちの物語。

引用元・「ハザードランプ」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「ハザードランプ」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年9月下旬~10月上旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました