おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「太陽とボレロ」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年6月3日公開「太陽とボレロ」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

水谷豊監督作品第3弾となる今作は、「クラシックのオーケストラ」を題材に、音楽を愛する普通の人々の人間模様を描いたエンターテインメント作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「太陽とボレロ」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年6月3日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「太陽とボレロ」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回は、過去の東映配給のいくつかの作品をもとに予想しました。

上映開始日などをまとめると以下の通り。

タイトル公開発売日公開から発売
いのちの停車場2021年5月21日2021年11月10日約5ヶ月半
総理の夫2021年9月23日2022年2月9日約4ヵ月半
老後の資金がありません!2021年10月30日2022年4月15日約5ヶ月半

これらの作品をもとに、「太陽とボレロ」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年10月中旬~11月中旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した作品の予約開始日は、発売のおよそ2、3ヶ月前でした。

「太陽とボレロ」の発売日予想は、2022年10月中旬~11月中旬ですので、8月中旬~9月中旬頃の予約開始になりそうです。

「太陽とボレロ」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り「太陽とボレロ」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年10月中旬~11月中旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「太陽とボレロ」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間133分
配給東映
監督・脚本水谷豊
製作総指揮早河洋
キャスト・出演者(花村理子)檀れい
(鶴間芳文)石丸幹二
(宮園あかり)森マリア
(田ノ浦圭介)町田啓太
(牧田九里郎)田口浩正
(中西浩二)永岡佑
(山野はる美)梅舟惟永
(遠藤正道)田中要次
(太田なつ美)木越明
(菊池良太)高瀬哲朗
(池田絹)藤吉久美子
カンニング竹山
HideboH
渋谷謙人
松金よね子
(吉村益雄)六平直政
(畑中善行)山中崇史
(花村頼子)檀ふみ
(片岡辰雄)河相我聞
(与田清)原田龍二
(藤堂謙)水谷豊

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「太陽とボレロ」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年10月中旬~11月中旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました