おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

フライト・オブ・フェニックス/ネタバレ・あらすじ・感想、無料配信についても

2004年の洋画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料トライアルを試してみる

スポンサーリンク

フライト・オブ・フェニックスの概要

制作2004年 アメリカ
上映時間115分
監督ジョン・ムーア
脚本スコット・フランク
エドワード・バーンズ
エグゼクティブ
プロデューサー
リック・キドニー
製作ジョン・デイビス
ウィリアム・アルドリッチ
ウィク・ゴッドフリー
アレックス・ブラム
撮影ブレンダン・ガルビン
美術パトリック・ラム
音楽マルコ・ベルトラミ
編集ドン・ジマーマン
フライト・オブ・フェニックス 予告編 -Flight Of The Phoenix-
スポンサーリンク

フライト・オブ・フェニックスのキャスト情報

  • (フランク・タウンズ):デニス・クエイド
  • (エリオット):ジョバンニ・リビシ
  • (AJ):タイリース・ギブソン
  • (ケリー):ミランダ・オットー
  • (ロドニー):トニー・カラン
  • (イアン):ヒュー・ローリー
  • (リドリー):スコット・マイケル・キャンベル
  • (サミー):ジェイコブ・バルガス
  • (デイヴィス):ジャレッド・パダレッキ
  • (ジェレミー):ステッキー・フィンガス

フライト・オブ・フェニックスの無料配信について

各動画配信サービスにおける配信情報は以下の通り。

配信情報は2021年7月現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

無料トライアル期間を設けているサイトについては、期間内であれば追加料金なしで視聴することができます。

TSUTAYA TVとmusic.jpは、30日間の無料おためしに登録するとポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで視聴できます。

こちらも併せてご覧ください。

動画配信サービス情報

フライト・オブ・フェニックスの見どころ

飛行機不時着事故の生き残りたちが、砂漠の真ん中からの脱出を試みる冒険アクション。

1965年作品「飛べ!フェニックス」のリメイク作品です。

監督は「エネミー・ライン」のジョン・ムーア。

原作の情報はこちらから

飛べ!フェニックス/作品情報・あらすじ・感想、無料視聴についても
飛べ!フェニックスの概要 制作 1965年 上映時間 142分 監督 ロバート・アルドリッチ 原作 エルストン・トレヴァー 脚本 ルーカス・ヘラー 製作 ロバート・アルドリッチ 音楽 フランク・デヴォール 撮影 ジョセフ・バイロック 編集 マイケル・ルチアーノ 飛べ!フェニックスのキャスト情報 (フランク・タウンズ): ジェームズ・ステュアート (ルー・モラン):リチャード・アッテンボロー (ハリス大尉):ピーター・フィンチ (ハインリッヒ・ドーフマン):ハーディ・クリューガー (トラッカー・コッブ):アーネスト・ボーグナイン (クロウ):イアン・バネン (ワトソン軍曹):ロナルド・フレイザー (レノー医師):クリスチャン・マルカン (スタンディッシュ):ダン・デュリエ (ベラミー):ジョージ・ケネディ 飛べ!フェニックスの無料視聴について 各動画配信サービスにおける配信情報は以下の通り。 ...

フライト・オブ・フェニックスのあらすじ・ネタバレ・結末

あらすじ

閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂嵐に遭遇し砂漠のど真ん中に不時着する。

毎度お決まりの仕事を無難にこなすだけだった貨物機操縦士のフランクは、自分たちの状況が最悪なのを察し、助けを待つしかないと悟る。

しかし、コスト削減のため採掘所を閉鎖した本社が、彼らの捜索部隊を出す予算など持っているわけがないことに気付き、彼らは絶望の淵に立たされる。

その中で正体不明だったエリオットが不時着した貨物機の破損していない部分を見つけ、彼らはここから新しい飛行機を造ることを決意する。

生存者たちはそれぞれの違いに目をつぶり、エリオットの指揮のもと、フェニックス号の組み立てにとりかかる。

しかし、新しい飛行機がそれらしい形をとり始めるに至っても、彼らがやろうとしていることは困難で、不可能なものに思えた。

極限に追い込まれた精神状態では、仲間内での資源の奪い合いや、権力争いが起きてしまう。

さらに、砂漠を襲う雷、武装集団の出現など、次々と困難が彼らを襲う。

果たして彼らは新たな飛行機を造りだすことができるのか!?
そしてその飛行機は無事に飛び立つことができるのか!?

ネタバレ・結末

ここをクリックするとネタバレが表示されます

様々な困難を乗り越えて、エリオットの指揮のもと無事に「フェニックス」を完成させた一同。

しかしながら指揮をしていたエリオットは、本物の飛行機技師ではなく、模型飛行機会社のデザイナーに過ぎなかったのです。

フランクたちは途方にくれましたが、自信満々で飛行機が飛ぶことを主張するエリオット。

そこに砂嵐が吹き荒れる、すると飛行機が浮かび上がったのです。

もしかしたら飛ぶかもしれないと思ったフランクは、飛行機のエンジンをかけてみると、なかなか始動しません。

エンジンを始動させるのに起爆剤が必要で、5回分の起爆剤しかありませんでした。

失敗を重ね起爆剤も残り1つ、もうダメかと思われましたが、最後の1つで無事起動させることに成功します。

フランクは操縦席に乗りこみ、メンバーたちは翼に乗る。

しかしながらその時、丘の上から様子を伺っていた武装集団が襲い掛かってきました。

フランクは崖に向かって飛行機を進め、追いかけてくる集団から必死に逃げます。

フェニックスは崖を飛び出し下降を続けましたが、風に乗って浮かび上がりました。

そしてそのまま飛行を続け、砂漠地帯を抜けて都市部へとたどり着くことに成功。

その後フランクとAJは「フェニックス」という名の航空会社を立ち上げ、エリオットは有名な航空技師となりました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料トライアルを試してみる

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

2004年の洋画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました