おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

シマウマ/あらすじとネタバレと感想

シマウマ邦画

当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク

シマウマの概要

制作:2015年 日本
監督:橋本一
出演:竜星涼、須賀健太、日南響子、高橋メアリージュン、加藤雅也、他

シマウマの見どころ

小幡文生の人気漫画を橋本一監督が映画化。
筋金入りの悪、竜夫は美人局でお金を稼いでいましたがある日拉致されて拷問される。相手は高校時代のいじめられっ子である。そして竜夫は史上最強の回収屋として動き出すというストーリー。
主演は竜星涼。

シマウマのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

竜夫(竜星涼)はある日、仲間が背中を串刺しにされて殺されていく動画を見ます。
とっさに次は彩が狙われると思った竜夫は動くもののすぐにアカによって気絶させられます。
そこまで竜夫が焦るのは、見合いサイトで彩を使って美人局をして大金を稼いでいたからです。ある日、見合いサイトを使ってAVに出させようとするヤクザと揉めて痛めつけます。ヤクザは「回収屋シマウマ」を使って竜夫らを拉致します。回収屋とは、お金を出せば「復讐」を請け負う仕事です。回収屋のアカは度を越えた残忍さで竜夫の顔を焼こうとしました。彩は足を焼かれていました。アカが復讐を代行している時に竜夫の背中が見えます。竜夫の背中を見たアカは手を止めるのでした。
実はアカは高校時代にいじめにあっており、自殺しようとした時に当時ドラというあだ名だった竜夫に助けられたことがありました。竜夫のおかげでいじめはなくなったものの、竜夫に裏切られた時にアカが竜夫の背中を刺したのでした。
そしてアカはドラを闇医師の吉田の所に連れて行き、アカはドラを自由にさせるが代わりに回収屋をしろと言います。そして元締めであるシマウマから電話があるのでした。ドラの回収屋デビューが決まり、初仕事は男性アイドルのマネージャーからです。ライバルのアイドルによって暴行されて復帰できなくなっていました。
ドラはアイドルを拉致しました。そしてドラは全身に刺青を入れてアイドル生命を断つ方法で回収します。
この方法で回収したドラはシマウマに認められて、キャバクラの金を持ち逃げした男とキャバ嬢の回収が回ってきます。が、このキャバ嬢は彩でした。そしてドラも彩に売られていました。彩が回収屋にドラを売っていたのでした。

ネタバレと結末

他の回収屋アカによって捕らえられた彩。アカは彩の歯を全部抜いて持ってきました。
彩と闇医者の吉田と網川と網川の嫁とアカと麻薬が複雑に絡み合い、網川の回収の仕事がドラの所にやってきます。
ドラは見事に回収しますが、網川が吉田の所にやってきて吉田を殺します。ドラも見つかりハンマーで滅多打ちにします。アカがやってきて、ドラを連れて帰ります。
網川は妻が自殺したことにより、息子の手術が行えるようになり、病院に行くとドラが居ました。網川は勝手に絶望感に陥って泣き崩れますがそのままドラは帰って行くのでした。

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました