おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「レジェンド&バタフライ」興行収入推移と観客動員数まとめ

興行収入

当サイトにはプロモーションが含まれます

画像はYahoo!映画より引用

2023年1月27日公開「THE LEGEND & BUTTERFLY」の興行収入推移と観客動員数とまとめました。

「鬼滅の刃 無限列車編」が「千と千尋の神隠し」の興行収入を抜いたことをきっかけに、以前よりも興行収入に関する情報を、目にする機会が増えたと思います。

興行収入は話題性に大きく影響を与え、それにより作品の上映期間が延びたり、短くなったりといったことにも繋がります。

上映期間情報はこちら→上映期間

情報が入る度に追記させていただきますので、映画を鑑賞する際の1つの指標として活用ください。

信長と濃姫の生涯を新たな視点で描いた感動超大作で、東映創立70周年記念作品。

アマプラで独占見放題配信中!

AmazonPrimeVideoより引用

無料で視聴する手順

  1. 「Amazon Prime Video」の無料トライアルに登録
  2. 「THE LEGEND & BUTTERFLY」を見放題で視聴

AmazonPrimeVideoで視聴する

「THE LEGEND & BUTTERFLY」の興行収入推移と観客動員数

日数興行収入動員数
公開3日(~1/29)4億9686万5550円37万1072人
公開10日(~2/5)12億254万9630円92万3728人
公開17日(~2/12)16億7764万8030円129万3232人
公開24日(~2/19)19億7788万840円152万6793人
公開31日(~2/26)21億9565万9030円169万4304人
公開38日(~3/5)23億148万4910円177万6300人
公開45日(~3/12)23億6688万5290円182万6671人
公開52日(~3/19)24億390万7290円185万5319人
公開59日(~3/26)187万2831人
公開66日(~4/2)24億3735万590円188万1188人
公開73日(~4/9)24億4261万4310円188万5380人
公開80日(~4/16)24億4562万6130円188万7737人
公開87日(~4/23)24億4691万350円188万8742人
情報が入らない場合は、途中で更新が止まることもありますのでご了承ください。

「THE LEGEND & BUTTERFLY」の作品情報

制作2023年 日本
上映時間168分
配給東映
監督大友啓史
脚本古沢良太
製作手塚治
藤島ジュリーK.
早河洋
高木勝裕
金岡紀明
與田尚志
村松秀信
相原晃
中山正久
キャスト・出演者(織田信長)木村拓哉
(濃姫/帰蝶)綾瀬はるか
(明智光秀)宮沢氷魚
(森蘭丸)市川染五郎
(前田犬千代/前田利家)和田正人
(池田勝三郎/池田恒興)高橋努
(佐久間信盛)浜田学
(林秀貞)本田大輔
(すみ)森田想
(生駒吉乃)見上愛
(滝川一益)増田修一朗
(徳川家康)斎藤工
(斎藤道三)北大路欣也
(織田信秀)本田博太郎
(平手政秀)尾美としのり
(柴田勝家)池内万作
(丹羽長秀)橋本じゅん
(木下藤吉郎/羽柴秀吉)音尾琢真
(福富平太郎貞家)伊藤英明
(各務野)中谷美紀
(森可成)武田幸三
(長谷川橋介)レイニ
(蜂屋頼隆)野中隆光

アマプラで独占見放題配信中!

AmazonPrimeVideoより引用

無料で視聴する手順

  1. 「Amazon Prime Video」の無料トライアルに登録
  2. 「THE LEGEND & BUTTERFLY」を見放題で視聴

AmazonPrimeVideoで視聴する

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

  1. とっぺちゃん男性60代以上 より:

    美しい映像

    綾瀬はるかの衣装・姿・立ち居振る舞いの大画面の映像美に、感激!
    また太鼓などの低音の迫力ある音響にも流石映画と大いに満足しました。

  2. まゆ女性50代 より:

    感動

    映画の世界に引き込まれて、感動しました やはり映画館で観ると素晴らしいです♪

  3. まる子女性60代以上 より:

    観てよかった

    映像が美しいうえに、主役、脇役、関係者を含めて、映画を創り上げた人達のすごい熱気が感じられました。
    劇場で観てこその作品です。

  4. 九州男男性50代 より:

    ふうむ

    これまで数多く作られてきた信長ものにおいて、明智の動機か一番軟弱だったかも。あと、メインのふたりに焦点を当てすぎて周りをほとんど描いていないために劇場用作品としての醍醐味に欠けていたという印象を持った。時間配分とエピソードの再構築が必要。

  5. 牧野早苗女性60代以上 より:

    命がけ

    木村拓哉の歳の重ね方が凄き自然で違和感なし色々な意見もあるけれどせめて3回は見て意見言って欲しいです。

  6. coco 葉山女性60代以上 より:

    レジェンド&バタフライ

    この映画は、たった一回観るだけでは勿体ない。        木村拓哉、綾瀬はるかのきめ細かい表現力の素晴らしさがひしひしと心の奥底に入り込んで、凄まじい感動を確かに受け取らせてもらえました。

    新たな発見を見つけたく、近々四回目を観にいきます。

  7. 誰が観る?男性40代 より:

    うんここ

    何度も観ろてきなのは身内だろ。
    ここまでしても動員伸びないとかウケル。

    金出してまでみるもんじゃないね。
    誰が木村たくや観たくて映画館いくのかな?
    キャスティングした人間も古い時代遅れの人間なんだろう。

  8. わか男性50代 より:

    もったいないかな

    制作に藤島ジュリーさん入っててうーん、、と思ったら、やはり。。
    よくも悪くもキムタク映画でした。

  9. 松岡浩子女性30代 より:

    とってもいい映画でした。

    何度でも観たい映画。
    若いときのうつけの信長と鬼になった信長の違いに驚き。
    とても丁寧に描かれていて、最期は切なかった。何度でも観たい映画です

興行収入
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました