おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「エゴイスト」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2023年2月10日公開、映画「エゴイスト」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

高山真の自伝的小説「エゴイスト」を映画化した作品で、2人の男性の愛や葛藤を描いたヒューマンドラマ。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「エゴイスト」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2023年2月10日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「エゴイスト」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

同じく東京テアトル配給の他作品の上映開始日などをまとめると、

ちょっと思い出しただけはい、泳げませんさかなのこ
公開2022年2月11日2022年6月10日2022年9月1日
DVD発売日2022年9月2日2022年12月7日2023年2月24日
公開から発売まで約7ヵ月弱約6ヵ月約6ヵ月弱

およそ公開から6~7ヵ月後の発売でした。

これら作品をもとに、映画「エゴイスト」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年8月上旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した作品の予約開始日は、いずれも発売の3ヵ月前をめどに開始されていました。

映画「エゴイスト」の発売日予想は、2023年8月上旬~下旬頃ですので、5月上旬~下旬頃の予約開始になりそうです。

映画「エゴイスト」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「エゴイスト」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2023年8月上旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。
無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

映画「エゴイスト」の作品情報

制作2023年 日本
上映時間120分
配給東京テアトル
監督松永大司
脚本松永大司
狗飼恭子
キャスト・出演者(斉藤浩輔)鈴木亮平
(中村龍太)宮沢氷魚
(斉藤しず子)中村優子
(中学時代の浩輔)和田庵
(浩輔の友人)ドリアン・ロロブリジーダ
(斉藤義夫)柄本明
(中村妙子)阿川佐和子

あらすじ

14 歳で⺟を失い、⽥舎町でゲイである⾃分を隠して鬱屈とした思春期を過ごした浩輔。今は東京の出版社でファッション誌の編集者として働き、仕事が終われば気の置けない友人たちと気ままな時間を過ごしている。そんな彼が出会ったのは、シングルマザーである⺟を⽀えながら暮らす、パーソナルトレーナーの龍太。

自分を守る鎧のようにハイブランドの服に身を包み、気ままながらもどこか虚勢を張って生きている浩輔と、最初は戸惑いながらも浩輔から差し伸べられた救いの手をとった、自分の美しさに無頓着で健気な龍太。惹かれ合った2人は、時に龍太の⺟も交えながら満ち⾜りた時間を重ねていく。亡き⺟への想いを抱えた浩輔にとって、⺟に寄り添う龍太をサポートし、愛し合う時間は幸せなものだった。しかし彼らの前に突然、思いもよらない運命が押し寄せる――。

引用元・映画「エゴイスト」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、映画「エゴイスト」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年8月上旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました