おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「月の満ち欠け」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2022年12月2日公開、映画「月の満ち欠け」DVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

直木賞を受賞した佐藤正午のベストセラー小説「月の満ち欠け」を実写映画化した作品で、数奇で壮大なラブストーリー。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「月の満ち欠け」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年12月2日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「月の満ち欠け」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく松竹配給で大泉洋主演の「騙し絵の牙」。

「騙し絵の牙」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年3月26日
DVD発売日2021年9月3日
公開から発売まで約5ヵ月

この作品をもとに、映画「月の満ち欠け」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年5月上旬~中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「騙し絵の牙」の予約開始日は2021年6月18日で、発売のおよそ2ヵ月半前でした。

映画「月の満ち欠け」の発売日予想は、2023年5月上旬~中旬頃ですので、2月下旬頃の予約開始になりそうです。

映画「月の満ち欠け」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「月の満ち欠け」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年5月上旬~中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

映画「月の満ち欠け」の作品情報

制作2022年 日本
配給松竹
監督廣木隆一
原作佐藤正午
脚本橋本裕志
キャスト・出演者(小山内堅)大泉洋
(正木瑠璃)有村架純
(三角哲彦)目黒蓮
(小山内梢)柴咲コウ

あらすじ

小山内堅(大泉洋)は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と家庭を築き、仕事も順調、どこから見ても順風満帆だった。だが、不慮の事故で梢と娘・瑠璃を同時に失ったことで幸せな日常は一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。事故のあった日、小山内の娘・瑠璃が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、彼女と同じ名前をもち、自分がかつて愛した“瑠璃”という女性(有村架純)について語りだす。それは数十年の時を超えて明かされる、はかなくも鮮烈な、許されざる恋の物語だった。一見何の関係もない夫婦とかつての恋人たち。その二組をつなぐ、誰も想像もしえなかった数奇で壮大な愛の軌跡とは――。

引用元・映画「月の満ち欠け」公式サイト

まとめ

目安になりますが、映画「月の満ち欠け」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年5月上旬~中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました