おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

実写映画「耳をすませば」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2022年10月14日公開、実写映画「耳をすませば」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

1995年にジブリにて映画化された柊あおいの「耳をすませば」を実写映画化した作品で、完全オリジナルの10年後の物語も描かれています。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

実写映画「耳をすませば」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年10月14日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、実写映画「耳をすませば」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今作は松竹とソニー・ピクチャーズエンタテインメント配給の作品で、いずれの配給会社の作品も5ヵ月前後をめどに発売されることが一般的。

これらをもとに、実写映画「耳をすませば」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年3月上旬~下旬頃の発売が目安となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

同じ配給会社の他作品を見ても、およそ2ヵ月半~3ヵ月前の予約開始でした。

実写映画「耳をすませば」の発売日予想は、2023年3月上旬~下旬頃ですので、12月下旬頃の予約開始になりそうです。

実写映画「耳をすませば」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、実写映画「耳をすませば」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年3月上旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

実写映画「耳をすませば」の作品情報

制作2022年 日本
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 松竹
監督・脚本平川雄一朗
原作柊あおい
主題歌杏「翼をください」
キャスト・出演者(月島雫)清野菜名
(天沢聖司)松坂桃李
(杉村竜也)山田裕貴
(原田夕子)内田理央
(月島雫・中学生)安原琉那
(天沢聖司・中学生)中川翼
(杉村竜也・中学生)荒木飛羽
(原田夕子・中学生)住友沙来
音尾琢真
松本まりか
中田圭祐
小林隆
森口瑤子
田中圭
近藤正臣

あらすじ

読書が大好きで元気いっぱいな中学生の女の子・月島雫。
彼女は図書貸出カードでよく見かける、ある名前が頭から離れなかった。
天沢聖司―――全部私よりも先に読んでる―――どんなひとなんだろう。
あるきっかけで“最悪の出会い”を果たした二人だが、
聖司に大きな夢があることを知り、次第に惹かれていく雫。
聖司に背中を押され、雫も自分の夢を胸に抱くようになったが、
ある日聖司から夢を叶えるためイタリアに渡ると打ち明けられ、
離れ離れになってもそれぞれの夢を追いかけ、10年後また必ず会おうと誓い合う。

それから10年の時が流れた、1999年。
雫は、児童書の編集者として出版社で働く傍ら夢を追い続けていたが、
思うようにいかずもがいていた。
もう駄目なのかも知れない――― そんな気持ちが大きくなる度に、
遠く離れたイタリアで奮闘する聖司を想い、自分を奮い立たせていた。
一方の聖司も順風満帆ではなかった。
戸惑い、もどかしい日々を送っていたが、聖司にとっての支えも同じく雫であった。

そんなある日、雫は仕事で大きなミスをしてしまい、仕事か夢のどちらを取るか選択を迫られる。
答えを見つけに向かった先は―――。

引用元・「耳をすませば」公式サイト

まとめ

目安になりますが、実写映画「耳をすませば」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年3月上旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました