おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「20歳のソウル」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年5月27日公開「20歳のソウル」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている応援曲「市船soul」の誕生の裏側にある、20歳という若さで人生の幕を閉じた青年と、吹奏楽部の絆が生んだ希望と感動の実話。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「20歳のソウル」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年5月27日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「20歳のソウル」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回は、同じく日活配給の作品をいくつか参考に予想しました。

参考作品の上映開始日などは以下の通り。

タイトル公開DVD発売日発売まで
ひとよ2019年11月8日2020年6月24日約7ヶ月半
水曜日が消えた2020年6月19日2020年12月24日約6ヶ月
私をくいとめて2020年12月18日2021年4月14日約4ヵ月
子供はわかってあげない2021年8月20日2022年3月2日約6ヶ月半

いずれの作品も発売までの期間はまばらですが、6ヶ月以上かかる可能性が高そうです。

これらをもとに、「20歳のソウル」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月上旬~下旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した作品の多くは、発売のおよそ3ヶ月前の予約開始でした。

「20歳のソウル」の発売日予想は、2022年12月上旬~下旬ですので、9月上旬~下旬頃の予約開始になりそうです。

「20歳のソウル」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「20歳のソウル」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2022年12月上旬~下旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「20歳のソウル」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間136分
配給日活
監督秋山純
原作・脚本中井由梨子
主題歌DedachiKenta「Jasmine」
キャスト・出演者(浅野大義)神尾楓珠
(浅野桂子)尾野真千子
(宮田夏月)福本莉子
(佐伯斗真)佐野晶哉
(秋田豪)前田航基
(田崎洋一)若林時英
(ユッコ)佐藤美咲
(ミナ)宮部のぞみ
(滝沢翔)松大航也
(消防隊員)塙宣之
(浅野正義)菅原永二
(浅野千鶴)池田朱那
(黒木まどか)石崎なつみ
(浅野忠義)平泉成
(木村貴教)石黒賢
(星野拓朗)高橋克典
(高橋健一)佐藤浩市

あらすじ

浅野大義(神尾楓珠)は市立船橋高校吹奏楽部に所属する男の子。担当はトロンボーン。
活発で優しく、そして真っすぐな大義は、いつも周囲を明るく照らし、そして大義自身も部員たちに支えられ、青春を謳歌していた。
なにより特別な存在である顧問・高橋健一先生(佐藤浩市)に大きな影響を受け、心身共に成長していった。
大義は、市船・野球部のために、オリジナル応援曲の作曲に挑戦。作曲の難しさに葛藤しながらも 高橋先生からの叱咤激励や親友・佐伯斗真(佐野晶哉<Aぇ! group/関西ジャニーズJr.>)の助け、母・桂子(尾野真千子)の応援もあり「市船soul」が誕生する。そして、いざ試合で演奏されるとたちまち得点を呼ぶ〝神応援曲″と呼ばれる様になる。
高校を卒業した大義は、高橋先生の様な教師を志し音楽大学へ進学、夢に向かってキャンパスライフを過ごしていた。
そんなある日、大義の身体を異変が襲う。診察の結果、大義の身体は癌に侵されていた——。

引用元・「20歳のソウル」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「20歳のソウル」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月上旬~下旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました