おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「七人の秘書 THE MOVIE」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年10月7日公開「七人の秘書 THE MOVIE」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

2020年に放送された「七人の秘書」の劇場版作品で、七人の秘書が悪の組織に立ち向かう痛快エンターテインメント。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「七人の秘書 THE MOVIE」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年10月7日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「七人の秘書 THE MOVIE」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく東宝配給でテレビドラマから映画化された「劇場版ラジエーションハウス」。

「劇場版ラジエーションハウス」の上映開始日などをまとめると、

公開2022年4月29日
DVD発売日2022年8月31日
公開から発売まで約4ヵ月

この作品をもとに、「七人の秘書 THE MOVIE」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年2月上旬~中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「劇場版ラジエーションハウス」の予約開始日は2022年6月30日で、発売のおよそ2ヵ月前でした。

「七人の秘書 THE MOVIE」の発売日予想は、2023年2月上旬~中旬頃ですので、12月上旬~中旬頃の予約開始になりそうです。

「七人の秘書 THE MOVIE」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「七人の秘書 THE MOVIE」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年2月上旬~中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「七人の秘書 THE MOVIE」の作品情報

制作2022年 日本
配給東宝
監督田村直己
脚本中園ミホ
製作西新
市川南
野村英章
今村俊昭
藤川克平
飯田雅裕
田中祐介
渡辺章仁
伊藤貴宣
寺内達郎
平城隆司
森君夫
キャスト・出演者(望月千代)木村文乃
(照井七菜)広瀬アリス
(長谷不二子)菜々緒
(パク・サラン)シム・ウンギョン
(風間三和)大島優子
(鰐淵五月)室井滋
(萬敬太郎)江口洋介
(緒方航一)玉木宏
(九十九二郎)濱田岳
(九十九美都子)吉瀬美智子
(九十九道山)笑福亭鶴瓶

あらすじ

熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追いやった秘書たちは、今日もラーメン萬で平和な日々をかみしめていた。そんな彼女たちのもとに新たな依頼が舞い込む。今度のターゲットは信州一帯を支配する「九十九ファミリー」。表の顔は経済を潤してくれる地元の名家だが、実はその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった…。過去最大の悪人を懲らしめるため、雪深き地に向かった七人。しかしそこで彼女たちを待ち受けていたのは、絶体絶命…史上最高難易度の任務と、けっして知られてはいけないある秘密だった!

引用元・「七人の秘書 THE MOVIE」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「七人の秘書 THE MOVIE」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年2月上旬~中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました