おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「ヘルドッグス」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!ニュースより引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2022年9月16日公開、映画「ヘルドッグス」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

深町秋生の「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を原作とした作品で、闇堕ちした元警官と制御不能のサイコボーイが組織をのし上がる様子を描いた、ノンストップ・クライム・エンタテイメント。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「ヘルドッグス」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月16日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「ヘルドッグス」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今作は東映とソニー・ピクチャーズエンタテインメントの共同配給で、いずれの配給会社の他作品も、およそ5ヵ月前後でDVDが発売されていました。

これらを参考に映画「ヘルドッグス」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年2月上旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した他作品は、およそ3ヵ月前の予約開始の作品が多くありました。

映画「ヘルドッグス」の発売日予想は、2023年2月上旬~下旬頃ですので、11月中旬~12月上旬頃の予約開始になりそうです。

映画「ヘルドッグス」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「ヘルドッグス」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年2月上旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

映画「ヘルドッグス」の作品情報

制作2022年 日本
配給東映 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
監督・脚本原田眞人
原作深町秋生
キャスト・出演者(兼高昭吾)岡田准一
(室岡秀喜)坂口健太郎
(吉佐恵美裏)松岡茉優
(十朱義孝)MIYAVI
(土岐勉)北村一輝
(衣笠典子)大竹しのぶ
(三神國也)金田哲
(勝所杏南)木竜麻生
(ルカ)中島亜梨沙
(恭子)杏子
(大前田忠治)大場泰正
(サロンの常連客)尾上右近
田中美央
(番犬)村上淳
(阿内将)酒向芳
(佐代子)赤間麻里子
(熊沢伸雄)吉原光夫

あらすじ

愛する人を殺されたトラウマを抱え、正義も感情も捨て復讐にのみ生きる元警官・兼高(岡田准一)。そこに目をつけた警察は“関東最大のヤクザ組織へ潜入”という危険なミッションを強要する。潜入のきっかけは、組織の中で最もイカれたサイコボーイ室岡(坂口健太郎)への接触だった。警察のデータ分析によるとその男との相性は98%――。

引用元・映画「ヘルドッグス」公式サイト

まとめ

目安になりますが、映画「ヘルドッグス」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年2月上旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました