おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「PLAN 75」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年6月17日公開「PLAN 75」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

満75歳から生死の選択権を与える制度<プラン75>という架空の制度を媒介に、「生きる」ことの意味を問いかける作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「PLAN 75」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年6月17日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「PLAN 75」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じくハピネットファントム・スタジオ配給の「梅切らぬバカ」。

「梅切らぬバカ」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年11月12日
DVD発売日2022年5月11日
公開から発売まで約6ヶ月

この作品をもとに、「PLAN 75」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「梅切らぬバカ」の予約開始日は2022年2月4日で、発売のおよそ3ヶ月前でした。

「PLAN 75」の発売日予想は、2022年12月中旬頃ですので、9月上旬~中旬頃の予約開始になりそうです。

「PLAN 75」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「PLAN 75」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年12月中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「PLAN 75」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間112分
配給ハピネットファントム・スタジオ
監督・脚本早川千絵
キャスト・出演者(角谷ミチ)倍賞千恵子
(岡部ヒロム)磯村勇斗
(岡部幸夫)たかお鷹
(成宮瑶子)河合優実
(マリア)ステファニー・アリアン
(牧稲子)大方斐紗子
串田和美

あらすじ

夫と死別してひとりで慎ましく暮らす、角谷ミチ(倍賞千恵子)は78歳。ある日、高齢を理由にホテルの客室清掃の仕事を突然解雇される。住む場所をも失いそうになった彼女は<プラン75>の申請を検討し始める。一方、市役所の<プラン75>の申請窓口で働くヒロム、死を選んだお年寄りに“その日”が来る直前までサポートするコールセンタースタッフの瑶子(河合優実)は、このシステムの存在に強い疑問を抱いていく。また、フィリピンから単身来日した介護職のマリア(ステファニー・アリアン)は幼い娘の手術費用を稼ぐため、より高給の<プラン75>関連施設に転職。利用者の遺品処理など、複雑な思いを抱えて作業に勤しむ日々を送る。
果たして、<プラン75>に翻弄される人々が最後に見出した答えとは―――。

引用元・「PLAN 75」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「PLAN 75」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました