おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

日向坂46映画「希望と絶望 その涙を誰も知らない」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はムービーウォーカーより引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年7月8日公開「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

東京ドームでの初ライブ発表から、コロナ禍による延期を乗り越え開催に至るまでの2年間の知られざる道のりを収めた、日向坂46ドキュメンタリー映画の第2弾。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年7月8日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、日向坂46のドキュメンタリー映画第1弾である「3年目のデビュー」。

「3年目のデビュー」の上映開始日などをまとめると、

公開2020年8月7日
DVD発売日2021年1月20日
公開から発売まで約5ヵ月半

この作品をもとに、「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月中旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「3年目のデビュー」の予約開始日は2020年11月6日で、発売のおよそ2ヶ月半前でした。

「希望と絶望 その涙を誰も知らない」の発売日予想は、2022年12月中旬~下旬頃ですので、10月上旬頃の予約開始になりそうです。

「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年12月中旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「希望と絶望 その涙を誰も知らない」の作品情報

制作2022年 日本
配給TBSテレビ、キグー
監督竹中優介
キャスト・出演者日向坂46

あらすじ

2019年12月。グループ恒例のクリスマスライブにて、一年後の東京ドーム公演がサプライズで告知された。夢に見た場所でのライブの開催を、メンバーとおひさま(日向坂46ファンの呼称)が同時に知り、涙ながらに喜びを分かち合った。しかしその後、状況は一変。コロナ禍による活動の制限と環境の変化。体調不良によるメンバーの相次ぐ離脱。中には、慣れない立ち位置によるプレッシャーに押しつぶされ、自分を見失ってしまうメンバーも。さらに、誰にも負けないチーム力を誇ってきた日向坂46に、個々の価値観や考え方に少しずつズレが生じ、定評のあるライブパフォーマンスは納得のいかない出来に。大きな目標を前に、グループ内に不満や不安が充満。メディアで見せるキラキラした姿とは違い、その中心部、彼女たちが掲げてきた“ハッピーオーラ”に、薄暗いもやがかかり始めていた…。

引用元・「希望と絶望 その涙を誰も知らない」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「希望と絶望 その涙を誰も知らない」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月中旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました