おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「沈黙のパレード」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も【ガリレオ】

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2022年9月16日公開、映画「沈黙のパレード」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

天才物理学者・湯川学が難事件を科学的に解決していく様子を描いた、東野圭吾の大人気ミステリー「ガリレオ」シリーズを原作としたテレビドラマの、劇場版第3作目となる作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「沈黙のパレード」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月16日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「沈黙のパレード」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、前作「真夏の方程式」。

「真夏の方程式」の上映開始日などをまとめると、

公開2013年6月29日
DVD発売日2013年12月25日
公開から発売まで約6ヵ月

この作品をもとに、映画「沈黙のパレード」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年3月中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「真夏の方程式」の予約開始日は2013年10月1日で、発売のおよそ3ヵ月前でした。

映画「沈黙のパレード」の発売日予想は、2023年3月中旬頃ですので、12月中旬頃の予約開始になりそうです。

映画「沈黙のパレード」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「沈黙のパレード」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年3月中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

映画「沈黙のパレード」の作品情報

制作2022年 日本
配給東宝
監督西谷弘
原作東野圭吾
脚本福田靖
主題歌KOH+「ヒトツボシ」
キャスト・出演者(湯川学)福山雅治
(内海薫)柴咲コウ
(草薙俊平)北村一輝
(並木祐太郎)飯尾和樹
(並木真智子)戸田菜穂
(戸島修作)田口浩正
(増村栄治)酒向芳
(高垣智也)岡山天音
(蓮沼寛一)村上淳
(宮沢麻耶)吉田羊
(新倉留美)檀れい
(新倉直紀)椎名桔平
(並木沙織)川床明日香
(並木夏美)出口夏希

あらすじ

天才物理学者・湯川学の元に、警視庁捜査一課の刑事・内海薫が相談に訪れる。
行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。
内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一。
蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来た。
町全体を覆う憎悪の空気…。 そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。蓮沼が殺された。
女子学生を愛していた、家族、仲間、恋人…全員に動機があると同時に、全員にアリバイがあった。そして、全員が沈黙する。
湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…! 果たして、湯川は【沈黙】に隠された【真実】を解き明かせるのか…!?

引用元・映画「沈黙のパレード」公式サイト

まとめ

目安になりますが、映画「沈黙のパレード」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年3月中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました