おすすめ動画配信サービス紹介はこちら
PR

「シン・ウルトラマン」興行収入推移と観客動員数まとめ

興行収入

2022年5月13日公開「シン・ウルトラマン」の興行収入推移と観客動員数とまとめました。

「鬼滅の刃 無限列車編」が「千と千尋の神隠し」の興行収入を抜いたことをきっかけに、以前よりも興行収入に関する情報を、目にする機会が増えたと思います。

興行収入は話題性に大きく影響を与え、それにより作品の上映期間が延びたり、短くなったりといったことにも繋がります。

上映期間情報はこちら→上映期間

情報が入る度に追記させていただきますので、映画を鑑賞する際の1つの指標として活用ください。

成田亨が描いた絵画「真実と正義と美の化身」がコンセプトとなっており、現在のCGでしか描けない、ウルトラマン本来の姿が描かれています。

【無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで
    「シン・ウルトラマン」を視聴
U-NEXTで視聴する

「シン・ウルトラマン」の興行収入推移と観客動員数

日数 興行収入 動員数
公開3日(~5/15) 9億9341万50円 64万1802人
公開10日(~5/22) 20億3468万1150円 134万4560人
公開17日(~5/29) 27億1175万8900円 180万9789人
公開24日(~6/5) 31億8233万2850円 214万9人
公開31日(~6/12) 35億6328万950円 239万586人
公開38日(~6/19) 38億3971万0000円 257万2376人
公開45日(~6/26) 40億2750万850円 269万6807人
公開52日(~7/3) 41億6592万5800円 279万3805人
公開59日(~7/10) 42億4631万3500円 285万71人
公開67日(~7/18) 43億1208万4700円 289万6800人
公開73日(~7/24) 43億4300万6350円 291万8549人
公開80日(~7/31) 43億7023万9600円 293万8267人
公開87日(~8/7) 43億8858万9600円
情報が入らない場合は、途中で更新が止まることもありますのでご了承ください。

その他作品の興行収入情報

公開日 作品タイトル 最新興行収入
5月4日 ドクター・ストレンジ/
マルチバース・オブ・マッドネス
21億3405万6550円(~6/12)
5月6日 死刑にいたる病 10億6472万5360円(~7/3)
5月13日 流浪の月 5億8938万2110円(~5/29)
作品タイトルをクリックすると、その作品の興行収入・観客動員数について書かれた記事に飛べます。

「シン・ウルトラマン」の作品情報

制作 2022年 日本
配給 東宝
監督 樋口真嗣
企画・脚本・製作 庵野秀明
製作 塚越隆行
市川南
キャスト・出演者 (神永新二)斎藤工
(浅見弘子)長澤まさみ
(滝明久)有岡大貴
(船縁由美)早見あかり
田中哲司
西島秀俊
山本耕史
岩松了
嶋田久作
益岡徹
長塚圭史
山崎一
和田聰宏

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

  1. じろまし男性30代 より:

    良かった!

    視聴前に他の方のレビューを見てしまって、ややハードルを下げて臨んだのですが、自分的には大満足でした。
    単純にウルトラマンがカッコいいですね!
    長澤まさみが巨人化した時は『あれ?こっからやばくなっちゃう感じ?』と焦りましたが、最後まで飽きることなく見れました。
    終わり方がやや淡白でしたが、シンプルで良かったのかなと思います。
    百聞は一見にしかず。
    ぜひ劇場に足を運んで自分の目で見て光の巨人の勇姿をご確認ください。

  2. 浪人鯵男性50代 より:

    シン・ウルトラマン

    続編だすしかないでしょ。
    こういうSFいまないでしょ。

  3. グリッターバックトゥーザエタニティ男性10代 より:

    シン・ウルトラマン○○○○はやるのか!?

    いい意味でウルトラヤバイ映画でした!
    ちなみに僕は公開翌日にIMAXで見ました!
    冒頭のシン・ウルトラQと終盤の当時の児童雑誌の誤情報を本物にしたゾーフィとゼットンにはド肝を抜かれました!
    米津玄師さんの『M八七』ウルトライイ!(僕も米津玄師さんがウルトラマンの主題歌担当してくれないかな〜と思っていたからウルトラ嬉しかった!)
    円谷プロの親会社であるフィールズの決算報告やデザインワークスの情報を基に、2024年度に『続・シン・ウルトラマン』を、2026年度に『シン・ウルトラセブン』をやるかもしれないので、ウルトラ楽しみです!
    多分庵野さん的には無いかもしれないけど、2年に1度のペースでやるとしたら、丁度ウルトラマン100周年の年である2066年には今テレビ東京系で毎週土曜朝9時からやってる『ウルトラマンデッカー』のシン版の『シン・ウルトラマンデッカー』が出るかもしれないかもw。
    長文でしたけど、庵野さんもお体に気をつけて続シンウルトラマンとシンウルトラセブン頑張ってください!

興行収入
シェアする
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました