おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

サイレントワールド2012/キャスト・あらすじ・感想、無料配信についても

2011年の洋画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料トライアルを試してみる

スポンサーリンク

サイレントワールド2012の概要

制作2011年 アメリカ
上映時間92分
監督トラビス・フォート
製作デビッド・マイケル・ラット
製作総指揮デビッド・リマゥイー
脚本ポール・サイナー
ビクトリア・デイディ
撮影アレクサンダー・イェレン
音楽クリス・ライデンハウア
サイレント・ワールド2012
スポンサーリンク

サイレントワールド2012のキャスト情報

  • (ビル):パトリック・ラビオートゥー
  • (テリ):ジュリー・マッカロー
  • (ジュリア):ケイティ・ウィルソン
  • (ネルソン):ニック・アファナシエフ
  • (ジェラルド):ジェラルド・ウェブ

サイレントワールド2012の無料視聴について

各動画配信サービスにおける配信情報は以下の通り。

配信情報は2021年7月現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

無料トライアル期間を設けているサイトについては、期間内であれば追加料金なしで視聴することができます。

music.jpは30日間の無料おためしに登録すると、1600ポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで視聴できます。

こちらも併せてご覧ください。

動画配信サービス情報

サイレントワールド2012の見どころ

米国アサイラム社のお家芸であるパニック映画は、日本の一部の映画ファンの間では“スケールが大き過ぎてリアリティを検証できない”というのが定説だが、本作もそう。

アイスランドで火山が噴火し、大量の氷河が大西洋経由で北米に押し寄せる異常事態が発生し……。

本来ならとんでもないスケールの状況ながら、ある一家がサバイバルにどう挑むかにストーリーを絞ることで、理屈抜きに楽しめる娯楽編となった。

本作の製作会社アサイラムと製作者D・M・ラットは2年後、「サイレント・ワールド2013」も手掛ける。

サイレントワールド2012のあらすじ

あらすじ

アイスランドのヘクラ火山が大噴火を起こし、巨大氷河が決壊、全長1600キロの動く山脈が北米大陸に向け移動を開始した。

そのころ、アメリカのメイン州に住む気象学者のビル(パトリック・ラビオートゥー)は、息子のネルソン(ニック・アファナシエフ)と一緒に、ニューヨークの大学へ戻る娘ジュリア(ケイティ・ウィルソン)を見送りにいっていた。

その後、異変を知ったビルは、妻テリ(ジュリー・マッカロー)と合流すると、娘を救出するため親子3人、車でニューヨークに向かう。

巨大氷河の進行を食い止めようと、軍は爆撃を加えるが、その氷片が町に降り注ぎ、アメリカ北部は壊滅状態に…。

ニュースで氷河接近を知ったジュリアは、ボーイフレンドのローガン(カイル・モリス)とともに寮に戻るが、寮にも危機が迫り、地下鉄のトンネルを使って脱出することにする。

一方、ニューヨークを目指すビルたちも、極寒の嵐に凍りついた道路、乗り捨てられた車、降り注ぐ巨大な氷片にその進行を阻まれていた…。

 

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

無料トライアルを試してみる

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

2011年の洋画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました