おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

誰にも言えない/あらすじとネタバレと感想

誰にも言えないドラマ

当サイトにはプロモーションが含まれます

スポンサーリンク

誰にも言えないの概要

制作:1993年 日本
演出:生野慈朗、横井直行、福澤克雄
出演:賀来千香子、佐野史郎、山咲千里、羽場裕一、野際陽子、他

誰にも言えないの見どころ

TBS系列の「金曜ドラマ」枠で放送されていたテレビドラマ。主演は賀来千香子。
このドラマは『ずっとあなたが好きだった』の続編である。「冬彦さん」というマザコンを指す言葉は当時大流行した。
『ずっとあなたが好きだった』を見た後に見るのがおすすめです。冬彦さんの息子が今回の麻利夫。

誰にも言えないのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

デパートで働く北沢加奈子(賀来千賀子)は、ネクタイを買いに来た弁護士の高木麻利夫(佐野史郎)と出会い、惹かれてしまいます。
加奈子はどうにかして近づきたいと思い、麻利夫にネクタイをプレゼントします。
その後麻利夫は加奈子を食事に誘い、麻利夫の正義感を知りますます夢中になっていきました。
デートを重ね、麻利夫の家にも通うようになった加奈子。一方で麻利夫は山田愛子(野際陽子)の裁判を任されることになり、娘である美雪(山咲千里)を紹介され、自分の地位のために美雪と仲良くなっていました。
気が付いていない加奈子は麻利夫に結婚の話をするが急に態度を変えられます。加奈子は麻利夫の子を妊娠していましたが麻利夫は聞く耳も持ちません。そして加奈子は麻利夫の子供をおろします。
数年後、加奈子は不動産会社のオペレーターをしていて知り合った松永伸吾(羽場裕一)と出会い付き合いだします。しかし伸吾もまた加奈子を避けだします。加奈子は高校時代と麻利夫の二度中絶していて、妊娠しにくいと言われていたのでした。加奈子の態度を見た伸吾は加奈子にプロポーズします。
そして新婚生活を始める時に引っ越した部屋の隣が麻利夫だったのでした。そして妻の美雪と共に、加奈子たち夫妻を悩ませるのでした。
夜中にファックスで「君ともう一度やりなおしたい」だの、加奈子との思い出の品を見せつけてきたり、泥棒の濡れ衣を着せられたりします。

ネタバレと結末

加奈子は不妊治療が実り、無事に伸吾との子供を妊娠します。
美雪は麻利夫に暴力を振るうようになっていました。その頃美雪も妊娠します。しかし美雪の妊娠はウソだったことがばれてしまうのでした。
伸吾は妻の事を信じようとした矢先に、麻利夫が加奈子の事を監禁してしまいます。そして加奈子は麻利夫を刺してしまうのでした。加奈子は冬彦の名をつぶやきます。
麻利夫は一命はとりとめたものの、会社でクーデターが起き、社長を解雇されてしまいます。美雪からは離婚を要求され、加奈子と伸吾は一からやり直すことを決意します。
加奈子の前に麻利夫が現れ、冬彦(麻利夫の父)をなぜ知っていると加奈子に尋ねると、兄の父が冬彦、つまりは麻利夫とは異母兄弟だというのでした。
麻利夫は全てを知り、加奈子への執着を辞めます。
数年後、加奈子と伸吾、それに双子の子供が居ました。麻利夫家族と再会し、麻利夫の所には障害のある子供が生まれていました。双子に誘発されて、歩き出した麻利夫の子。感動する麻利夫夫妻を見て加奈子と伸吾は去って行くのでした。

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

ドラマ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました