おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「#マンホール」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2023年2月10日公開、映画「#マンホール」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

結婚式前夜にマンホールに転落してしまった一人の男が、SNSを駆使して脱出を試みるスリラー作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「#マンホール」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2023年2月10日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「#マンホール」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

同じくギャガ配給の他作品の上映開始日などをまとめると、

流浪の月異動辞令は音楽隊!
公開2022年5月13日2022年8月26日
DVD発売日2022年11月16日2023年2月3日
公開から発売まで約6ヵ月約5ヵ月

公開からおよそ5~6ヵ月後に発売されていました。

これらの作品をもとに、映画「#マンホール」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年7月下旬~8月中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した作品の予約開始日は、いずれも発売のおよそ3ヵ月~3ヵ月半前でした。

映画「#マンホール」の発売日予想は、2023年7月下旬~8月中旬頃ですので、4月下旬~5月中旬頃の予約開始になりそうです。

映画「#マンホール」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「#マンホール」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2023年7月下旬~8月中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。
無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

映画「#マンホール」の作品情報

制作2023年 日本
上映時間99分
配給ギャガ
監督熊切和嘉
原案・脚本岡田道尚
製作依田巽
藤島ジュリーK.
キャスト・出演者(川村俊介)中島裕翔
(工藤舞)奈緒
(加瀬悦郎)永山絢斗

あらすじ

営業成績No.1のデキる男・川村俊介。社長令嬢との結婚式前夜、渋谷で開かれたサプライズパーティで酩酊し、帰り道で不覚にもマンホールの穴に落ちてしまう。深夜、穴の底で目覚めた川村は、足に深手を負い、思うように身動きが取れない。スマホで現在位置を調べるがGPSは誤作動を起こし、警察に連絡するも、まともに取り合ってもえらえない。唯一つながった元カノに助けを求めることができたが、そこである疑念が生じる。
「もしかして、ここは渋谷ではない?」何者かにはめられたと考えた彼は、SNS上で「マンホール女」のアカウントを立ち上げ、場所の特定と救出を求める。犯人探しに沸き上がるネット民たちを操る川村。
結婚式までのタイムリミットはあと僅か―。このどん底から這い上がれるのか!?

引用元・映画「#マンホール」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、映画「#マンホール」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年7月下旬~8月中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました