おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「ラーゲリより愛を込めて」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年12月9日公開「ラーゲリより愛を込めて」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

辺見じゅんの小説「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」を原作とした作品で、シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に抑留され捕虜となった男と、その帰りを待つ家族を描いた愛の実話。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「ラーゲリより愛を込めて」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年12月9日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「ラーゲリより愛を込めて」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく東宝配給で二宮和也主演の「浅田家!」。

「浅田家!」の上映開始日などをまとめると、

公開2020年10月2日
DVD発売日2021年3月17日
公開から発売まで5ヵ月半

この作品をもとに、「ラーゲリより愛を込めて」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年5月下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「浅田家!」の予約開始日は2021年1月6日で、発売のおよそ2ヵ月半前でした。

「ラーゲリより愛を込めて」の発売日予想は、2023年5月下旬頃ですので、3月中旬頃の予約開始になりそうです。

「ラーゲリより愛を込めて」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「ラーゲリより愛を込めて」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年5月下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「ラーゲリより愛を込めて」の作品情報

制作2022年 日本
配給東宝
監督瀬々敬久
原作辺見じゅん
脚本林民夫
キャスト・出演者(山本幡男)二宮和也
(山本モジミ)北川景子

あらすじ

第二次世界大戦後の1945年。そこは零下40度の厳冬の世界・シベリア…。わずかな食料での過酷な労働が続く日々。死に逝く者が続出する地獄の強制収容所(ラーゲリ)に、その男・山本幡男は居た。「生きる希望を捨ててはいけません。帰国(ダモイ)の日は必ずやって来ます。」絶望する捕虜たちに、山本は訴え続けた――

山本はどんな劣悪な環境にあっても分け隔てなく皆を励ました。そんな彼の仲間想いの行動と信念は、凍っていた日本人捕虜たちの心を次第に溶かしていく。山本はいかなる時も日本にいる妻や4人の子どもと一緒に過ごす日々が訪れることを信じていた。

終戦から8年が経ち、山本に妻からの葉書が届く。厳しい検閲をくぐり抜けたその葉書には「あなたの帰りを待っています」と。たった一人で子どもたちを育てている妻を想い、山本は涙を流さずにはいられなかった。誰もがダモイの日が近づいていると感じていたが、その頃には、彼の体は病魔に侵されていた…

引用元・「ラーゲリより愛を込めて」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「ラーゲリより愛を込めて」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年5月下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました