おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「HiGH&LOW THE WORST X」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も【ハイロー】

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年9月9日公開「HiGH&LOW THE WORST X」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

「クローズ」「WORST」とのクロスオーバー映画である前作「HiGH&LOW THE WORST」の続編となる作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「HiGH&LOW THE WORST X」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月9日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「HiGH&LOW THE WORST X」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、前作「HiGH&LOW THE WORST」。

「HiGH&LOW THE WORST」の上映開始日などをまとめると、

公開2019年10月4日
DVD発売日2020年7月22日
公開から発売まで約9ヵ月半

この作品をもとに、「HiGH&LOW THE WORST X」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年6月下旬~7月上旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「HiGH&LOW THE WORST」の予約開始日は2020年5月28日で、発売のおよそ2ヵ月前でした。

「HiGH&LOW THE WORST X」の発売日予想は、2023年6月下旬~7月上旬頃ですので、5月上旬頃の予約開始になりそうです。

「HiGH&LOW THE WORST X」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「HiGH&LOW THE WORST X」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年6月下旬~7月上旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「HiGH&LOW THE WORST X」の作品情報

制作2022年 日本
配給松竹
総監督二宮“NINO”大輔
監督平沼紀久
脚本増本庄一郎
渡辺啓
平沼紀久
主題歌THE RAMPAGE「THE POWER」
キャスト・出演者(馬花岡楓士雄)川村壱
(高城司)吉野北人
(泰志)佐藤流司
(中越)神尾楓珠
(ジャム男)福山康平
(芝マン)龍
(辻)鈴木昂秀
(清史)うえきやサトシ
(中岡)中島健
(基晃)森崎ウィン
(轟洋介)前田公輝
(小田島有剣)塩野瑛久
(沢村正次)葵揚
(仁川英明)小柳心
(志田健三)荒井敦史
(サバカン)坂口涼太郎
(須嵜亮)中本悠太
(天下井公平)三山凌輝
(サボテン)永沼伊久也
(津田沼)比嘉涼樹
(氷室零二)藤原樹
(ガンジー)岡宏明
(鮫岡章治)長谷川慎
(風神)陣
(雷神)今村謙斗

あらすじ

SWORDの「O」鬼邪高校。
定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。
その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、
数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、 戸亜留とある 市にある 鈴蘭すずらん 男子高校を訪れていた。

その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、
虎視眈々とその機会を伺っていた…。

中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、
さらには、同じく鬼邪高の首を狙う 鎌坂かまさか 高校と 江罵羅えばら 商業高校を傘下に加え、
「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。

鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。
遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。

不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。
圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、
次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?

そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!
楓士雄の拳はいったい何を語るのか?
本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。

引用元・「HiGH&LOW THE WORST X」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「HiGH&LOW THE WORST X」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年6月下旬~7月上旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました