おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「アイ・アム まきもと」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

当サイトにはプロモーションが含まれます

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年9月30日公開「アイ・アム まきもと」のDVDの発売日について情報をまとめています。

2013年の映画「おみおくりの作法」を原作とし、孤独死した人を埋葬する「おみおくり係」の牧本と、牧本に翻弄される人々を描いた迷惑系ヒューマンストーリー。

その他記事内では、

  • レンタル開始時期
  • 動画配信開始時期

についても紹介しています。

「アイ・アム まきもと」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月30日
DVD・Blu-ray発売日2023年2月17日
予約開始日2022年12月8日
種類ブルーレイ&DVDセット 5,280円(税込)

「アイ・アム まきもと」のDVD・Blu-ray発売は、2023年2月17日に決定しました

発売種類は、「ブルーレイ&DVDセット」の1種類のみ。

「アイ・アム まきもと」の特典内容

収録内容
(約105分)
DVD 1枚 Blu-ray 1枚
映像特典計 約 105分

  • メイキング
  • 舞台挨拶(3種)
  • オリジナル予告編(3種)
  • WEB予告(5種)
  • TVスポット(2種)

「アイ・アム まきもと」のレンタル開始日・動画配信開始日

今作のDVD・Blu-rayのレンタル開始日は、発売日と同じ2023年2月17日です。

また、動画配信サービスでの配信は、1月17日より「U-NEXT」にて独占配信されます。

「アイ・アム まきもと」の作品情報

httpv://www.youtube.com/watch?v=D–OgcROw14&ab_channel=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%98%A0%E7%94%BB

制作2022年 日本
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
監督水田伸生
原作ウベルト・パゾリーニ
脚本倉持裕
キャスト・出演者(牧本壮)阿部サダヲ
(津森塔子)満島ひかり
(蕪木)宇崎竜童
(神代)松下洸平
(下林)でんでん
(平光)松尾スズキ
(小野口)坪倉由幸
(今江みはる)宮沢りえ
(槍田)國村隼

あらすじ

小さな市役所に勤める牧本の仕事は、人知れず亡くなった人を埋葬する「おみおくり係」。故人の思いを大事にするあまり、つい警察のルールより自身のルールを優先して刑事・神代に日々怒られている。ある日牧本は、身寄りなく亡くなった老人・蕪木の部屋を訪れ、彼の娘と思しき少女の写真を発見する。一方、県庁からきた新任局長・小野口が「おみおくり係」廃止を決定する。蕪木の一件が“最後の仕事”となった牧本は、写真の少女探しと、一人でも多くの参列者を葬儀に呼ぶため、わずかな手がかりを頼りに蕪木のかつての友人や知人を探し出し訪ねていく。工場で蕪木と同僚だった平光、漁港で居酒屋を営む元恋人・みはる、炭鉱で蕪木に命を救われたという槍田、一時期ともに生活したホームレス仲間、そして写真の少女で蕪木の娘・塔子。蕪木の人生を辿るうちに、牧本にも少しずつ変化が生じていく。そして、牧本の“最後のおみおくり”には、思いもしなかった奇跡が待っていた。

引用元・「アイ・アム まきもと」公式サイト

まとめ

「アイ・アム まきもと」のDVD・Blu-ray発売日は2023年2月17日です。

DVD・Blu-rayのレンタル開始日は発売日と同じで、動画配信サービスでの配信は、1月17日より「U-NEXT」にて独占配信されます。

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました