おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「ジュラシック・ワールド3」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年7月29日公開「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

「ジュラシック・ワールド」シリーズ3作目となる作品で、1993年の「ジュラシック・パーク」から5作目となる作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年7月29日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、前作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」。

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の上映開始日などをまとめると、

公開2018年7月13日
DVD発売日2018年12月5日
公開から発売まで約5ヵ月弱

この作品をもとに、「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月中旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の予約開始日は、2018年10月9日で発売のおよそ2ヶ月前でした。

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」の発売日予想は、2022年12月中旬~下旬頃ですので、10月中旬~下旬頃の予約開始になりそうです。

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年12月中旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」の作品情報

制作2022年 アメリカ
上映時間147分
配給東宝東和
監督コリン・トレボロウ
製作フランク・マーシャル
パトリック・クローリー
製作総指揮スティーブン・スピルバーグ
アレクサンドラ・ダービシャー
コリン・トレボロウ
脚本エミリー・カーマイケル
コリン・トレボロウ
キャスト・出演者(オーウェン)クリス・プラット
(クレア)ブライス・ダラス・ハワード
(エリー・サトラー)ローラ・ダーン
(イアン・マルコム)ジェフ・ゴールドブラム
(アラン・グラント)サム・ニール
(ケイラ)ディワンダ・ワイズ
マムドゥ・アチー
B・D・ウォン
オマール・シー
(メイジー)イザベラ・サーモン
キャンベル・スコット
ジャスティス・スミス
スコット・ヘイズ
ディーチェン・ラックマン
ダニエラ・ピネダ

あらすじ

〈ジュラシック・ワールド〉のあった島、イスラ・ヌブラルが火山の大噴火で壊滅、救出された恐竜たちは、世界中へと放たれてしまった。
あれから4年、人類はいまだ恐竜との安全な共生の道を見出せずにいる。恐竜の保護活動を続けるオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、人里離れた山小屋で暮らしていた。そこで二人が守っているのは、14歳になったメイジー(イザベラ・サーモン)、ジュラシック・パーク創設に協力したロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女だ。
ある日、オーウェンは子供を連れたブルーと再会する。ところが、何者かによって、ブルーの子供が誘拐される。オーウェンはブルーに「俺が取り戻してやる」と約束し、クレアと共に救出へ向かう。
一方、サトラー博士(ローラ・ダーン)は、世界各地から恐竜を集めて研究をしているバイオテクノロジー企業の巨人バイオシンをある目的から追っていた。そこへグラント博士(サム・ニール)も駆けつけ、マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)に協力を求める。
人類と恐竜の共存の前に立ちはだかる、バイオシンの恐るべき計画とはー?
オーウェンとクレア、そして3人の博士は大切な命とこの世界の未来を守ることが出来るのか?

引用元・「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月中旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました