おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「ブレット・トレイン」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年9月1日公開「ブレット・トレイン」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」を原作とした作品で、ブラット・ピットが主演を演じるアクション超大作。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「ブレット・トレイン」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月1日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「ブレット・トレイン」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じくソニー・ピクチャーズエンタテインメント配給でブラッド・ピット出演の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の上映開始日などをまとめると、

公開2019年8月30日
DVD発売日2020年1月10日
公開から発売まで約4ヵ月半

この作品をもとに、「ブレット・トレイン」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年1月上旬~中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の予約開始日は2019年11月29日で、発売のおよそ1ヵ月半前でした。

「ブレット・トレイン」の発売日予想は、2023年1月上旬~中旬頃ですので、11月下旬~12月上旬頃の予約開始になりそうです。

「ブレット・トレイン」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「ブレット・トレイン」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年1月上旬~中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「ブレット・トレイン」の作品情報

制作2022年 アメリカ
配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
監督デビッド・リーチ
原作伊坂幸太郎
脚本ザック・オルケウィッツ
製作ケリー・マコーミック
デビッド・リーチ
アントワン・フークア
キャスト・出演者(レディバグ)ブラッド・ピット
(プリンス)ジョーイ・キング
(タンジェリン)アーロン・テイラー=ジョンソン
(レモン)ブライアン・タイリー・ヘンリー
(キムラ)アンドリュー・小路
(エルダー)真田広之
(ホワイト・デス)マイケル・シャノン
(ウルフ)バッド・バニー
(ホーネット)ザジー・ビーツ
(サン)ローガン・ラーマン
福原かれん
(マリア)サンドラ・ブロック

まとめ

目安になりますが、「ブレット・トレイン」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年1月上旬~中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました