おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「ザ・ロストシティ」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年6月24日公開「ザ・ロストシティ」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

サンドラ・ブロックやダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットといった豪華キャストが集結したノンストップアドベンチャー。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「ザ・ロストシティ」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年6月24日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「ザ・ロストシティ」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく東和ピクチャーズ配給の「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」。

「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年10月22日
DVD発売日2022年2月2日
公開から発売まで約3ヶ月半

この作品をもとに、「ザ・ロストシティ」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年10月上旬~中旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」の予約開始日は2021年12月10日で、発売のおよそ2ヶ月前でした。

「ザ・ロストシティ」の発売日予想は、2022年10月上旬~中旬ですので、8月中旬頃の予約開始になりそうです。

「ザ・ロストシティ」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「ザ・ロストシティ」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年10月上旬~中旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「ザ・ロストシティ」の作品情報

制作2022年 アメリカ
配給東和ピクチャーズ
監督アダム・ニー
アーロン・ニー
製作ライザ・チェイシン
サンドラ・ブロック
セス・ゴードン
脚本オーレン・ウジエル
デイナ・フォックス
アダム・ニー
アーロン・ニー
キャスト・出演者(ロレッタ)サンドラ・ブロック
(アラン)チャニング・テイタム
(フェアファックス)ダニエル・ラドクリフ
ダバイン・ジョイ・ランドルフ
オスカー・ヌニェス
パティ・ハリソン
ボーウェン・ヤン
ブラッド・ピット

あらすじ

新作のロマンティックなアドベンチャー小説を完成させ、
宣伝ツアーに駆り出された小説家ロレッタ(サンドラ・ブロック)は謎の億万長者フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)に突然南の島に連れ去られてしまう。
なんと、彼はロレッタの小説から、彼女が伝説の古代都市【ロストシティ】の場所を知っていると確信したのだった。
そんなロレッタ誘拐事件を知り、南の島に真っ先に駆けつけたのは、
ウザいモデルのアラン(チャニング・テイタム)。
好対照な性格の2人はしぶしぶ手を組むも、予測不能のハプニングが連続!
彼らはロストシティに隠された「謎」を解き明かし無事に抜け出すことができるのだろうか⁉

引用元・「ザ・ロストシティ」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「ザ・ロストシティ」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年10月上旬~中旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました