おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「恋は光」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年6月17日公開「恋は光」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

ウルトラジャンプにて連載・コミックス化された「恋は光」を実写映画化した作品で、恋をしている女性が光を放ってキラキラして視えるという特異体質を持つ男子大学生の初恋を描いた恋愛映画。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「恋は光」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年6月17日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「恋は光」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じくハピネットファントム・スタジオ配給の「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。

「先生、私の隣に座っていただけませんか?」の上映開始日などをまとめると、

公開2021年9月10日
DVD発売日2022年3月9日
公開から発売まで約6ヶ月

この作品をもとに、「恋は光」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月中旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「先生、私の隣に座っていただけませんか?」の予約開始日は2021年12月3日で、発売のおよそ3ヶ月前でした。

「恋は光」の発売日予想は、2022年12月中旬~下旬頃ですので、9月中旬頃の予約開始になりそうです。

「恋は光」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「恋は光」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2022年12月中旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「恋は光」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間111分
配給ハピネットファントム・スタジオ、KADOKAWA
監督・脚本小林啓一
原作秋★枝
キャスト・出演者(西条)神尾楓珠
(北代)西野七瀬
(東雲)平祐奈
(宿木)馬場ふみか
伊東蒼
宮下咲
花岡咲
森日菜美
山田愛奈
田中壮太郎

あらすじ

“恋する女性が光って視える”特異な体質を持つ大学生・西条。恋愛とは無縁の学生生活を送っていたある日、「恋というものを知りたい」と言う文学少女・東雲と出会い一目惚れ、“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。そんな2人の様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代の心をざわつかせる。さらに、他人の恋人を略奪してばかりの宿木は、西条を北代の彼氏と勘違いし、猛アプローチを開始。いつの間にか4人で“恋とはなんぞや?”を考えはじめ、やがて不思議な四角関係に…。数千年もの間、人類誰しもが悩んできた「恋」を、果たして彼らは解くことができるのか?そして、それぞれの恋の行方は―?

引用元・「恋は光」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「恋は光」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月中旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました