おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「百花」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では2022年9月9日公開、映画「百花」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

川村元気の小説「百花」を、菅田将暉と原田美枝子のダブル主演で映画化した愛と記憶の物語。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

映画「百花」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年9月9日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在、映画「百花」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じく菅田将暉主演で東宝配給の「糸」。

「糸」の上映開始日などをまとめると、

公開2020年8月21日
DVD発売日2021年2月3日
公開から発売まで約5ヵ月半

この作品をもとに、映画「百花」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年2月中旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「糸」の予約開始日は2020年11月20日で、発売のおよそ2ヵ月半前でした。

映画「百花」の発売日予想は、2023年2月中旬~下旬頃ですので、12月上旬~中旬頃の予約開始になりそうです。

映画「百花」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、映画「百花」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年2月中旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

映画「百花」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間103分
配給東宝
監督・原作川村元気
脚本平瀬謙太朗
川村元気
キャスト・出演者(葛西泉)菅田将暉
(葛西百合子)原田美枝子
(葛西香織)長澤まさみ
北村有起哉
岡山天音
河合優実
長塚圭史
板谷由夏
神野三鈴
(浅葉洋平)永瀬正敏

あらすじ

レコード会社に勤務する葛西泉(菅田将暉)とピアノ教室を営む泉の母・百合子(原田美枝子)は、過去のある「事件」をきっかけに、わだかまりを感じながら時を過ごしていた。
そんな中、不可解な言動をするようになる百合子。
不審に思った泉は百合子を病院に連れていき、そこで認知症だと診断される。
その日から、泉は<記憶を失っていく母>と向き合うことになる―。

百合子の記憶がこぼれ落ちていくスピードは日に日に加速し、大好きだったピアノでさえも、うまく弾けなくなり、泉の妻・香織(長澤まさみ)の名前も分からなくなっていった。
それでも今までの親子としての時間を取り戻すかのように、泉は献身的に支えていく。

ある日、百合子の部屋で一冊のノートを見つけてしまう。
それは、泉が知らなかった母の「秘密」、そして泉にとって忘れたくても忘れることのできない、ある「事件」の真相が綴られた日記だった…。

心の奥底にしまい込んでいた記憶を、徐々に蘇らせていく泉。
一方、百合子は失われてゆく記憶の中で、「半分の花火が見たい…」と何度もつぶやくようになる。

「半分の花火」とはなにか?
なぜ百合子はそこまで「半分の花火」にこだわるのか―。
その言葉の「謎」が解けたとき、泉は母の本当の愛を知ることになる―。

引用元・映画「百花」公式サイト

まとめ

目安になりますが、映画「百花」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年2月中旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました