おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

実写映画「鋼の錬金術師 完結編」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年5月20日、6月24日公開「鋼の錬金術師 完結編」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

荒川弘の漫画「鋼の錬金術師」を原作に、2017年に実写映画化された作品の続編となる完結編2部作。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「鋼の錬金術師 完結編」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年5月20日・6月24日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「鋼の錬金術師 完結編」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は前作「鋼の錬金術師」。

「鋼の錬金術師」の上映開始日などをまとめると、

公開2017年12月1日
DVD発売日2018年4月18日
公開から発売まで約4ヵ月半

このようになります。

今作は2部作となっていますが、前編と後編の公開日が近いことを考えると、同時にDVDが発売される可能性が高いでしょう。

これらをもとに「鋼の錬金術師 完結編」のDVD・Blu-ray発売日を予測すると、後編「最後の錬成」の公開から約4ヵ月半後の、2022年11月中旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「鋼の錬金術師」の予約開始日は2018年2月20日で、発売のおよそ2ヶ月前でした。

「鋼の錬金術師 完結編」の発売日予想は、2022年11月中旬頃ですので、9月中旬頃の予約開始になりそうです。

「鋼の錬金術師 完結編」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「鋼の錬金術師 完結編」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2022年11月中旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「鋼の錬金術師 完結編」の作品情報

制作2022年 日本
配給ワーナー・ブラザース映画
監督曽利文彦
原作荒川弘
脚本曽利文彦
宮本武史
キャスト・出演者(エドワード・エルリック)山田涼介
(ウィンリィ・ロックベル)本田翼
(ロイ・マスタング)ディーン・フジオカ
(リザ・ホークアイ)蓮佛美沙子
(エンヴィー)本郷奏多
(ランファン)黒島結菜
(リン・ヤオ/グリード)渡邊圭祐
(セリム)寺田心
(グラトニー)内山信二
大貫勇輔
(メイ・チャン)ロン・モンロウ
水石亜飛夢
(サラ・ロックベル)奥貫薫
高橋努
堀内敬子
丸山智己
(イズミ・カーティス)遼河はるひ
平岡祐太
(ゾルフ・J・キンブリー)山田裕貴
麿赤兒
大和田伸也
(キング・ブラッドレイ)舘ひろし
(ユーリ・ロックベル)藤木直人
(アレックス・ルイ・アームストロング)山本耕史
(フー)筧利夫
杉本哲太
(オリヴィエ・ミラ・アームストロング)栗山千明
(ピナコ・ロックベル)風吹ジュン
(マース・ヒューズ)佐藤隆太
(トリシャ・エルリック)仲間由紀恵
(スカー)新田真剣佑
(ヴァン・ホーエンハイム/お父様)内野聖陽

あらすじ

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…? 原作の最終話まで描き切った”完結編”

引用元・「鋼の錬金術師 完結編」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「鋼の錬金術師 完結編」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年11月中旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました