おすすめ動画配信サービス紹介はこちら
PR

映画「首」無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

邦画

映画「首」を無料で視聴する方法が知りたい!

映画「首」を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

数ある動画配信サービスから、無料で視聴できるものを探すのはなかなか大変ですよね。

それにただ観たい作品を視聴するだけじゃなく、その他の作品やサービスも含め、最大限楽しめるに越したことはないはず。

この記事では、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介するだけでなく、あなたに最適な動画配信サービスを紹介していきます。

観たい作品だけでなく、それ以外の作品や動画配信サービス自体も、余すことなく楽しみましょう。

映画「首」は、2023年11月23日公開の作品。

構想に30年かけた北野武監督最新作で、「本能寺の変」をテーマに多彩な人物の野望や運命を描いた戦国エンタテインメント。

【無料視聴可】
U-NEXTで独占配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで
    映画「首」を視聴
U-NEXTで視聴する

映画「首」を無料で視聴できる動画配信サービスは?

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
U-NEXT 独占レンタル
無料視聴可
31日間無料
600P付与
Amazon Prime Video×30日間無料
ポイント付与なし
music.jp×30日間無料
1600P付与
Hulu×無料トライアルなし
ポイント付与なし
Lemino×31日間無料
ポイント付与なし
FODプレミアム×無料トライアルなし
ポイント付与なし
ABEMAプレミアム×2週間無料
ポイント付与なし

配信情報は2024年5月20日現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

各動画配信サービスでの配信状況は上記の通り。

映画「首」は、「U-NEXT 」にて独占レンタル配信されています。

無料トライアルの登録でもらえるポイントの利用で、無料で視聴することができます。

U-NEXTを利用して無料で視聴する

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600P付与
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上
雑誌100誌以上読み放題
電子書籍配信あり
ファミリーアカウント4人まで(ペアレンタルロックあり)
ポイントバックプログラム最大40%還元
ダウンロード機能あり
画質4KやHDR対応作品あり

圧倒的な作品数が売りの「U-NEXT」は、見放題作品数№1

無料トライアル登録時にもらえる600P付与は、ほとんどの新作が無料で視聴できます。

また、ポイントの使い道は動画視聴に限らず、映画チケット割引に使えることも大きなポイント。

関連作品を予習した後、上映している映画を割引で観るといった、U-NEXTならではの活用法も。

雑誌読み放題のサービスに加え、電子書籍やライブ配信まで提供しており、最も無料トライアルを楽しめる動画配信サービスと言えます。

U-NEXTについてもっと詳しく

登録手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 無料トライアルを選択
  3. お客様情報/お支払い情報を入力
  4. 確認メールが届いたら登録完了​

解約手順

  1. メニューからアカウント設定を選択
  2. 契約内容の確認
  3. 月額プランの解約手続きはこちらを選択
  4. アンケートを記入して解約完了
  5. 契約内容の確認・解約を選択して解約されてることを確認

無料トライアル期間内の利用なら料金はかからないので、気軽にお試しいただけます。

dailymotion・pandoraでは見れない?

作品を無料で配信しているサイトとして有名なのは、dailymotion・pandoraといったサイトですよね。

しかしながらこれらのサイトは、違法でアップロードしている場合がほとんどです。

視聴することによって、ウイルスの感染といった危険が潜んでおり、詐欺に繋がる可能も高いです。

また、違法にアップロードされた作品をダウンロードすることも犯罪ですので、注意しましょう。

安心安全に視聴するために、各動画配信サービスの無料トライアルを利用するというのが賢い視聴方法です。

映画「首」の作品情報

制作2023年/日本
上映時間131分
配給東宝
KADOKAWA
監督・原作・脚本北野武
製作夏野剛
キャスト・出演者(羽柴秀吉)ビートたけし
(明智光秀)西島秀俊
(織田信長)加瀬亮
(難波茂助)中村獅童
(曽呂利新左衛門)木村祐一
(荒木村重)遠藤憲一
(斎藤利三)勝村政信
(般若の佐兵衛)寺島進
(服部半蔵)桐谷健太
(黒田官兵衛)浅野忠信
(羽柴秀長)大森南朋
(安国寺恵瓊)六平直政
(間宮無聊)大竹まこと
(為三)津田寛治
(清水宗治)荒川良々
(森蘭丸)寛一郎
(弥助)副島淳
(徳川家康)小林薫
(千利休)岸部一徳

あらすじ

天下統一を掲げる織田信長(加瀬亮)は、毛利軍、武田軍、上杉軍、京都の寺社勢力と激しい戦いを繰り広げていたが、その最中、信長の家臣・荒木村重(遠藤憲一)が反乱を起こし、姿を消す。信長は明智光秀(西島秀俊)、羽柴秀吉(ビートたけし)ら家臣を一堂に集め、自身の跡目相続を餌に村重の捜索を命じる。

「働き次第で俺の跡目を指名する。
いいか、荒木一族全員の首を斬ってしまえ!
ただし、村重だけは殺すな。俺の前に必ず連れてこい!」

秀吉は弟の羽柴秀長(大森南朋)、軍司・黒田官兵衛(浅野忠信)とともに策を練り、千利休(岸部一徳)の配下で元忍(しのび)の芸人・曽呂利新左衛門(木村祐一)に村重の探索を指示する。秀吉は逃亡した村重を利用し、主君の信長と光秀を陥れ、密かに天下を獲ろうと企んでいたのだ。新左衛門によって捕らえられた村重は光秀に引き渡されるが、光秀は村重を殺すことができず、城に匿う。同じころ、成り上がり者の秀吉に憧れる百姓の難波茂助(中村獅童)は村を飛び出し、戦場へ。そこで出会った新左衛門は、出世して大名を目指そうとする茂助に天下一の芸人になることが夢の自分を重ね、ふたりは行動をともにすることになる。村重の行方が分からず苛立つ信長は、村重の反乱の黒幕が徳川家康(小林薫)だと考え、光秀に家康の暗殺を命じる。だが、秀吉は家康の暗殺を阻止することで信長と光秀を対立させようと目論み、その命を受けた新左衛門と茂助がからくも家康の暗殺を阻止することに成功する。家康を排除したい信長は、京都・本能寺に茶会と称して家康をおびきよせる計画を光秀に漏らす。信長を討つ千載一遇の好機を得た光秀は、村重に問う。

「これは……天命だと思うか?」

信長への愛憎入り乱れた感情を抱きながら、ついに信長の“首”を獲る決意を固めた光秀。
一方、秀吉は家康を巻き込みながら天下取りのために奔走する。
武将たちの野望、芸人と百姓の野望、それぞれの野望が“本能寺”に向かって動き出す。
果たして、この“首”の価値は如何に?

引用元・映画「首」公式サイト

まとめ

映画「首」は、「U-NEXT 」にて独占レンタル配信されています。

無料トライアルの登録でもらえるポイントの利用で、無料で視聴することができます。

【無料視聴可】
U-NEXTで独占配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで
    映画「首」を視聴
U-NEXTで視聴する

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

邦画
シェアする
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました