おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「福田村事件」無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

邦画

当サイトにはプロモーションが含まれます

画像はYahoo!ニュースより引用

映画「福田村事件」を無料で視聴する方法が知りたい!

映画「福田村事件」を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

数ある動画配信サービスから、無料で視聴できるものを探すのはなかなか大変ですよね。

それにただ観たい作品を視聴するだけじゃなく、その他の作品やサービスも含め、最大限楽しめるに越したことはないはず。

この記事では、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介するだけでなく、あなたに最適な動画配信サービスを紹介していきます。

観たい作品だけでなく、それ以外の作品や動画配信サービス自体も、余すことなく楽しみましょう。

映画「福田村事件」は、2023年9月1日公開の作品。

100年前の1923年9月に、千葉県福田村で実際に起こった自警団による凄惨な事件「福田村事件」を映画化した、実話に基づくフィクション。

【390円で視聴可】
U-NEXTで独占レンタル配信中!

U-NEXTより引用

390円で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで
    「福田村事件」を390円で視聴
U-NEXTで視聴する

映画「福田村事件」を無料で視聴できる動画配信サービスは?

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
U-NEXT独占レンタル
990円→390円
31日間無料
600P付与
Amazon Prime Video×30日間無料
ポイント付与なし
music.jp×30日間無料
1600P付与
Hulu×無料トライアルなし
ポイント付与なし
Lemino×31日間無料
ポイント付与なし
FODプレミアム×無料トライアルなし
ポイント付与なし
ABEMAプレミアム×2週間無料
ポイント付与なし

配信情報は2023年12月15日現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

各動画配信サービスでの配信状況は上記の通り。

映画「福田村事件」は、「U-NEXT」にて独占レンタル配信されています。

無料で視聴することはできませんが、無料トライアルの登録でもらえるポイントの利用で、390円で視聴することができます。

U-NEXTで視聴する

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600P付与
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上
雑誌100誌以上読み放題
電子書籍配信あり
ファミリーアカウント4人まで(ペアレンタルロックあり)
ポイントバックプログラム最大40%還元
ダウンロード機能あり
画質4KやHDR対応作品あり

圧倒的な作品数が売りの「U-NEXT」は、見放題作品数№1

無料トライアル登録時にもらえる600P付与は、ほとんどの新作が無料で視聴できます。

また、ポイントの使い道は動画視聴に限らず、映画チケット割引に使えることも大きなポイント。

関連作品を予習した後、上映している映画を割引で観るといった、U-NEXTならではの活用法も。

雑誌読み放題のサービスに加え、電子書籍やライブ配信まで提供しており、最も無料トライアルを楽しめる動画配信サービスと言えます。

U-NEXTについてもっと詳しく

登録手順

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 無料トライアルを選択
  3. お客様情報/お支払い情報を入力
  4. 確認メールが届いたら登録完了​

解約手順

  1. メニューからアカウント設定を選択
  2. 契約内容の確認
  3. 月額プランの解約手続きはこちらを選択
  4. アンケートを記入して解約完了
  5. 契約内容の確認・解約を選択して解約されてることを確認

無料トライアル期間内の利用なら料金はかからないので、気軽にお試しいただけます。

dailymotion・pandoraでは見れない?

作品を無料で配信しているサイトとして有名なのは、dailymotion・pandoraといったサイトですよね。

しかしながらこれらのサイトは、違法でアップロードしている場合がほとんどです。

視聴することによって、ウイルスの感染といった危険が潜んでおり、詐欺に繋がる可能も高いです。

また、違法にアップロードされた作品をダウンロードすることも犯罪ですので、注意しましょう。

安心安全に視聴するために、各動画配信サービスの無料トライアルを利用するというのが賢い視聴方法です。

映画「福田村事件」の作品情報

制作2023年 日本
上映時間137分
配給太秦
監督森達也
脚本佐伯俊道
井上淳一
荒井晴彦
キャスト・出演者(澤田智一)井浦新
(澤田静子)田中麗奈
(沼部新助)永山瑛太
東出昌大
コムアイ
松浦祐也
向里祐香
杉田雷麟
カトウシンスケ
木竜麻生
ピエール瀧
水道橋博士
豊原功補
柄本明

あらすじ

大正デモクラシーの喧騒の裏で、マスコミは、政府の失政を隠すようにこぞって「…いずれは社会主義者か鮮人か、はたまた不逞の輩の仕業か」と世論を煽り、市民の不安と恐怖は徐々に高まっていた。そんな中、朝鮮で日本軍による虐殺事件を目撃した澤田智一(井浦新)は、妻の静子(田中麗奈)を連れ、智一が教師をしていた日本統治下の京城を離れ、故郷の福田村に帰ってきた。同じ頃、沼部新助(永山瑛太)率いる薬売りの行商団は、関東地方へ向かうため四国の讃岐を出発する。長閑な日々を打ち破るかのように、9月1日、空前絶後の揺れが関東地方を襲った。木々は倒れ、家は倒壊し、そして大火災が発生して無辜なる多くの人々が命を失った。そんな中でいつしか流言飛語が飛び交い、瞬く間にそれは関東近縁の町や村に伝わっていった。2日には東京府下に戒厳令が施行され、3日には神奈川に、4日には福田村がある千葉にも拡大され、多くの人々は大混乱に陥った。福田村にも避難民から「朝鮮人が集団で襲ってくる」「朝鮮人が略奪や放火をした」との情報がもたらされ、疑心暗鬼に陥り、人々は恐怖に浮足立つ。地元の新聞社は、情報の真偽を確かめるために躍起となるが、その実体は杳としてつかめないでいた。震災後の混乱に乗じて、亀戸署では、社会主義者への弾圧が、秘かに行われていた。そして9月6日、偶然と不安、恐怖が折り重なり、後に歴史に葬られることとなる大事件が起きる―。

引用元・映画「福田村事件」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

映画「福田村事件」は、「U-NEXT」にて独占レンタル配信されています。

無料で視聴することはできませんが、無料トライアルの登録でもらえるポイントの利用で、390円で視聴することができます。

【390円で視聴可】
U-NEXTで独占レンタル配信中!

U-NEXTより引用

390円で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで
    「福田村事件」を390円で視聴
U-NEXTで視聴する

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました