おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「わたしの幸せな結婚」いつまでの上映?上映期間を予想

邦画

当サイトにはプロモーションが含まれます

画像はYahoo!映画より引用

「観たい映画の上映期間がいつまでなのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がいつまでかわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では2023年3月17日公開、映画「わたしの幸せな結婚」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

顎木あくみの小説を映画化した作品で、明治・大正期を舞台に心を閉ざした軍人と、義理の家族に虐げられて育った少女の政略結婚を描いたラブストーリー。

あくまで予想であるため、上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも、早めの鑑賞がオススメです。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

NEW映画チケットCTA
映画を900円で鑑賞する3ステップ
引用元・U-NEXT
  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  3. 映画館のチケットと引き換え
たった900円で映画を鑑賞する

映画「わたしの幸せな結婚」はいつまで上映?上映期間予想

一般的な上映期間は3週間~2ヵ月ほどで、あらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

関連作品(シリーズ・出演者・監督)などの情報を参考にすることで、いつまでかざっくりと予想ができます。

同じく「Snow Man」のメンバーが主演を演じた過去作品の上映期間を見てみると、

作品名公開日上映終了上映期間
ハニーレモンソーダ2021年7月9日8月中旬~下旬約1ヶ月半
モエカレはオレンジ色2022年7月8日8月中旬頃約1ヶ月半

いずれも約1ヵ月半で上映終了していました。

これをもとに上映期間を予想すると、4月下旬~5月上旬頃が1つの目安となります。

*追記(3/20)

公開3日での興行収入が発表されました。

日数興行収入動員数
公開3日(~3/19)6億5400万円47万9700人

最終的には30億円を目指せるスタートですので、想定よりも長い5月下旬~6月上旬頃まで上映している可能性が高いです。

興行収入に関しては、こちらの記事を確認ください。
映画「わたしの幸せな結婚」興行収入推移と観客動員数まとめ

映画「わたしの幸せな結婚」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイト から無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヵ月を目途に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的。

今作品の上映日は2023年3月17日ですので、7月~9月の間となる可能性が高いです。

また、地上波での放送は未確定要素が多いため、待つことはあまりオススメできません。
DVDや動画配信で観ることをオススメします。

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料で観られることもありますので、利用してみましょう。

映画「わたしの幸せな結婚」の作品情報

制作2023年 日本
上映時間115分
配給東宝
監督塚原あゆ子
原作顎木あくみ
脚本菅野友恵
製作堀内大示
市川南
安倍純子
藤島ジュリーK.
川村龍夫
池邉真佐哉
岡崎剛之
緒方寛治
長嶋潤二
Hide
五十嵐淳之
主題歌「タペストリー」Snow Man
キャスト・出演者(久堂清霞)目黒蓮
(斎森美世)今田美桜
(鶴木新)渡邊圭祐
(堯人)大西流星
(五道佳斗)前田旺志郎
(斎森香耶)高石あかり
(辰石幸次)小越勇輝
(望月東弥)佐藤新
(岡部秀太)西垣匠
(宮田建祐)松島庄汰
(澤村晋平)高橋大翔
(桂子)珠城りょう
(花)小林涼子
(須藤嗣治)浜田学
(ゆり江)山本未來
(斎森香乃子)山口紗弥加
(辰石実)平山祐介
(斎森真一)高橋努
(賀茂村紀夫)津田健次郎
(枢木忠則)尾上右近
(鶴木義浪)火野正平
(帝)石橋蓮司

あらすじ

文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世さいもり みよは実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に命じられたのは、美しくも冷酷な軍人・久堂清霞くどう きよかとの政略結婚だった。数多の婚約者候補が逃げ出したという噂の通り、清霞は美世を冷たくあしらう。

しかし逃げ帰る場所さえもない美世は、久堂家で過ごすうちに、清霞が実のところ悪評通りの人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、これまでに言い寄ってきた婚約者たちとは違うものを美世に感じ、いつしか互いに心を通わせ、それぞれが抱いていた孤独が溶けていく。
「望んでしまった…少しでも長く、この人と居たいと。」

しかしその頃帝都では、不穏な【災い】が次々に人々を襲う。清霞はその最中で国を司る帝から、国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。しかしその【災い】の影には、思いもよらぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で、美世にも魔の手が迫る。やがて残酷な運命が、容赦なく二人を切り裂いていく−−−

引用元・映画「わたしの幸せな結婚」公式サイト

まとめ

映画「わたしの幸せな結婚」の上映期間は、4月下旬~5月上旬頃までと予想させていただきました。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヵ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました