おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「ザ・メニュー」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年11月18日公開「ザ・メニュー」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

超有名シェフの料理を目当てに訪れたレストランで、カップルの女性が感じた違和感を機に不穏な空気に包まれるレストランと、メニューに隠された想定外の“サプライズ”を描いた作品。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「ザ・メニュー」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年11月18日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「ザ・メニュー」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は、同じくディズニー配給でサーチライト・ピクチャーズ作品の「ナイトメア・アリー」。

「ナイトメア・アリー」の上映開始日などをまとめると、

公開2022年3月25日
DVD発売日2022年6月22日
公開から発売まで約3ヵ月

この作品をもとに、「ザ・メニュー」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2023年2月中旬~下旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヵ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「ナイトメア・アリー」の予約開始日は2022年5月6日で、発売のおよそ1ヵ月半前でした。

「ザ・メニュー」の発売日予想は、2023年2月中旬~下旬頃ですので、12月下旬~1月上旬頃の予約開始になりそうです。

「ザ・メニュー」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「ザ・メニュー」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は、2023年2月中旬~下旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。
無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

「ザ・メニュー」の作品情報

制作2022年 アメリカ
配給ディズニー
監督マーク・マイロッド
製作アダム・マッケイ
ベッツィー・コック
脚本セス・リース
ウィル・トレイシー
キャスト・出演者レイフ・ファインズ
アニヤ・テイラー=ジョイ
ニコラス・ホルト
ホン・チャウ
ジャネット・マクティア
ジュディス・ライト
ジョン・レグイザモ

あらすじ

太平洋岸の孤島を訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(レイフ・ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々。 「ちょっと感動しちゃって」と、目にも舌にも麗しい、料理の数々に涙するカップルの男性に対し、女性が感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に。 なんと、一つ一つのメニューには想定外の“サプライズ”が添えられていた… 。果たして、レストランには、そして極上のコースメニューにはどんな秘密が隠されているのか?そしてミステリアスな超有名シェフの正体とは…?

引用元・「ザ・メニュー」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの口コミ・感想は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「ザ・メニュー」のDVD・Blu-ray発売日は、2023年2月中旬~下旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました