おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「キングダム2 遥かなる大地へ」いつまでの上映?上映期間を予想

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たい映画の上映期間がいつまでなのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がいつまでかわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2022年7月15日公開「キングダム2 遥かなる大地へ」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

原泰久の人気漫画を実写映画化し、2019年に大ヒットを記録した映画「キングダム」の続編となる作品です。

上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも早めに鑑賞に行きましょう。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

NEW映画チケットCTA
映画を900円で鑑賞する3ステップ

U-NEXTより引用

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  3. 映画館のチケットと引き換え
たった900円で映画を鑑賞する

「キングダム2 遥かなる大地へ」はいつまで上映?上映期間予想

上映期間がいつまでかは、あらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

一般的な上映期間は3週間~2ヶ月ほどで、関連作品(シリーズ・出演者・監督)などの情報を参考にすることで、いつまでかざっくりと予想ができます。

今回は、前作「キングダム」を参考に予想しました。

「キングダム」の上映期間は2019年4月19日から7月上旬~中旬までの約3ヶ月弱でしたので、これをもとに上映期間を予想すると、9月下旬~10月上旬頃が1つの目安となります。

「キングダム2 遥かなる大地へ」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヶ月を目途に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的。

今作品の上映日は2022年7月15日ですので、11月~1月の間となる可能性が高いです。

また、地上波での放送は未確定要素が多いため、待つことはあまりオススメできません。
DVDや動画配信で観ることをオススメします。

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料で観られることもありますので、利用してみましょう。

「キングダム」の関連作品を予習・復習する

今作は、2019年に公開し大ヒットを記録した「キングダム」の続編となる作品。

その他関連作品として、

  • アニメ版
  • 漫画版

これらの「キングダム」関連作品があります。

実写映画「キングダム」を予習・復習する

前作の動画配信サービスでの配信状況は以下の通り。

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
Hulu見放題2週間
music.jpレンタル
無料視聴可
30日間
1600P
dTVレンタル31日間
Amazon Prime Videoレンタル30日間
U-NEXT×31日間無料
600P
FODプレミアム×2週間
最大900P
ABEMAプレミアム×2週間

配信情報は2022年5月30日現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

前作の映画「キングダム」を予習・復習したい方は、

上記いずれかの動画配信サービスの無料トライアルを利用することで、無料で予習・復習できます。

アニメ版「キングダム」を無料で視聴する

アニメ版の「キングダム」は、第4シリーズが2022年4月9日よりNHKにて放送されており、第3シリーズまでは各動画配信サービスにて配信されています。

配信状況は以下の通り。

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
Hulu見放題
(第4シリーズも配信中)
2週間
dTV見放題
(第4シリーズも配信中)
31日間
Amazon Prime Video見放題
(第4シリーズも配信中)
30日間
U-NEXT見放題
(第4シリーズも配信中)
31日間無料
600P
ABEMAプレミアム見放題
(第4シリーズも配信中)
2週間
FODプレミアム見放題
(第4シリーズも配信中)
2週間
最大900P
music.jpレンタル
(第3シリーズのみ)
30日間
1600P

配信情報は2022年5月30日現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

実写映画と併せて予習・復習したい方は、「Hulu」を利用するのがオススメです。

漫画版「キングダム」をお得に読む

漫画版の「キングダム」は、2022年4月12日時点で、64巻まで発売されています。

Amebaマンガ」では、無料会員登録で100冊まで40%引きで購入できます。

これから漫画の購入を検討している方は、利用してみましょう。

Amebaマンガで40%引きで読む

「キングダム2 遥かなる大地へ」の作品情報

制作2022年 日本
上映時間134分
配給東宝
監督佐藤信介
原作原泰久
脚本黒岩勉
原泰久
主題歌Mr.Children「生きろ」
キャスト・出演者(信)山崎賢人
(えい政)吉沢亮
(河了貂)橋本環奈
(羌かい)清野菜名
(壁)満島真之介
(尾平)岡山天音
(尾到)三浦貴大
(澤圭)濱津隆之
(沛浪)真壁刀義
(羌象)山本千尋
(ひょう公)豊川悦司
(昌文君)高嶋政宏
(騰)要潤
(肆氏)加藤雅也
(宮元)高橋努
(縛虎申)渋川清彦
(蒙武)平山祐介
(昌平君)玉木宏
(呉慶)小澤征悦
(呂不韋)佐藤浩市
(王騎)大沢たかお

あらすじ

行くぞ!これが大将軍への第一歩だ―― 信は、漂の想いを胸に初陣に挑む!

時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信(しん)(山﨑賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・嬴政(えいせい)(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂(ひょう)とうり二つの国王に力を貸し、河了貂(かりょうてん)(橋本環奈)や山の王・楊端和(ようたんわ)(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかった――

半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原(だかんへいげん)に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平(びへい)と尾到(びとう)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(たくけい)と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣(きょうかい)と名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶(ごけい)将軍。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・麃公(ひょうこう)将軍。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀ともいえる突撃命令を下す――

引用元・「キングダム2 遥かなる大地へ」公式サイト

まとめ

「キングダム2 遥かなる大地へ」の上映期間は、9月下旬~10月上旬頃までと予想させていただきました。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヶ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました