おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「犬王」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

アニメ

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年5月28日公開「犬王」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

作家・古川日出男による「平家物語 犬王の巻」を原作とし、歴史に消えた能楽師【犬王】の物語をもとに描かれたミュージカル・アニメーション。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「犬王」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年5月28日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「犬王」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は同じくアニプレックス配給のアニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」。

「思い、思われ、ふり、ふられ」の上映開始日などをまとめると、

公開2020年9月18日
DVD発売日2021年4月7日
公開から発売まで約6ヶ月半

この作品をもとに、「犬王」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年12月中旬~下旬の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ1ヶ月半~3ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「思い、思われ、ふり、ふられ」の予約開始日は2020年12月24日で、発売のおよそ3ヶ月半前でした。

「犬王」の発売日予想は、2022年12月中旬~下旬ですので、8月下旬~9月上旬頃の予約開始になりそうです。

「犬王」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「犬王」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2022年12月中旬~下旬ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「犬王」の作品情報

制作2021年 日本
上映時間97分
配給アニプレックス、アスミック・エース
監督湯浅政明
原作古川日出男
脚本野木亜紀子
キャスト・声優(犬王)アヴちゃん
(友魚)森山未來
(足利義満)柄本佑
(犬王の父)津田健次郎
(友魚の父)松重豊
片山九郎右衛門
谷本健吾
坂口貴信
川口晃平
石田剛太
中川晴樹
本多力
酒井善史
土佐和成

あらすじ

室町の京の都、猿楽の一座に生まれた異形の子、犬王。周囲に疎まれ、その顔は瓢箪の面で隠された。
ある日犬王は、平家の呪いで盲目になった琵琶法師の少年・友魚と出会う。名よりも先に、歌と舞を交わす二人。 友魚は琵琶の弦を弾き、犬王は足を踏み鳴らす。一瞬にして拡がる、二人だけの呼吸、二人だけの世界。
「ここから始まるんだ俺たちは!」
壮絶な運命すら楽しみ、力強い舞で自らの人生を切り拓く犬王。呪いの真相を求め、琵琶を掻き鳴らし異界と共振する友魚。乱世を生き抜くためのバディとなった二人は、お互いの才能を開花させ、唯一無二のエンターテイナーとして人々を熱狂させていく。頂点を極めた二人を待ち受けるものとは――?
歴史に隠された実在の能楽師=ポップスター・犬王と友魚から生まれた、時を超えた友情の物語。

引用元・「犬王」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

まとめ

目安になりますが、「犬王」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年12月中旬~下旬と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

アニメ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました