おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「機界戦隊ゼンカイジャーVS キラメイジャーVSセンパイジャー」いつまでの上映?上映期間を予想

邦画

画像はYahoo!ニュースより引用

「観たい映画の上映期間がいつまでなのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がいつまでかわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2022年4月29日公開「機界戦隊ゼンカイジャーVS キラメイジャーVSセンパイジャー」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

最終回で無数に存在する並行世界を訪ねる旅に出た「機界戦隊ゼンカイジャー」。
そんなゼンカイジャーと魔進戦隊キラメイジャー、さらには、謎のチーム「センパイジャー」たちが奇跡の出逢いを果たす物語。

上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも早めに鑑賞に行きましょう。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

【music.jpで配信中】無料で視聴できる!

music.jpより引用

無料で視聴する手順

  1. 「music.jp」の無料トライアルに登録
  2. 付与された1600Pで「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」を視聴
music.jpで視聴する

「機界戦隊ゼンカイジャーVS キラメイジャーVSセンパイジャー」はいつまで上映?上映期間予想

上映期間がいつまでかは、あらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

一般的な上映期間は3週間~2ヶ月ほどで、関連作品(シリーズ・出演者・監督)などの情報を参考にすることで、いつまでかざっくりと予想ができます。

今作は期間限定上映との表記がありますが、具体的な上映終了日時の記載がありません。

同じく東映ビデオ配給で期間限定上映の表記があった「テン・ゴーカイジャー」の上映期間は、およそ1ヶ月弱の上映期間でした。

これをもとに上映期間を予想すると、5月中旬~下旬が1つの目安となります。

「機界戦隊ゼンカイジャーVS キラメイジャーVSセンパイジャー」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヶ月を目途に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的。

今作のDVD・Blu-rayの発売日はすでに決定しており、9月28日に発売されますので、動画配信サービスでの配信も同じ時期だと考えておきましょう。

また、地上波での放送は未確定要素が多いため、待つことはあまりオススメできません。
DVDや動画配信で観ることをオススメします。

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料で観られることもありますので、利用してみましょう。

「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」の作品情報

制作2022年 日本
配給東映ビデオ
監督山口恭平
原作八手三郎
脚本香村純子
キャスト・出演者駒木根葵汰
(声の出演)浅沼晋太郎
(声の出演)梶裕貴
(声の出演)宮本侑芽
(声の出演)佐藤拓也
小宮璃央
木原瑠生
新條由芽
水石亜飛夢
工藤美桜
庄司浩平
増子敦貴
世古口凌
森日菜美
小澤亮太
伊藤あさひ
榊原郁恵
(声の出演)福圓美里
(声の出演)鈴木崚汰
(声の出演)松田颯水
(声の出演)水瀬いのり
(岡本信彦ポットデウス/声)岡本信彦
(Dr. イオカル/声)立花慎之介
(カルビワルド/声)長嶝高士
もえのあずき

あらすじ

宝石の国・クリスタリアの女王マブシーナは、「ゼンカイトピア」を訪れ、いろいろな世界へ散らばってしまった4つの「カナエマストーン」を捜していた。依頼を受けたキラメイレッド=熱田充瑠(あつたじゅうる)たちは「ゴーカイトピア」へ。一方、並行世界の旅から戻ったゼンカイジャーは怪人・カルビワルドの攻撃を受け、焼き肉屋空間につれていかれてしまう。この空間からの脱出方法は出てくる焼き肉を完食すること!止まらない焼肉フルコースの地獄に大ピンチに・・・。同じ頃、カナエマストーンの話をききつけたルパンレッド=夜野魁利(やのかいり)とゴーカイレッド=マーベラスも秘宝探しに参戦しようとしていた。世界の壁を越えて、結集していくスーパー戦隊。秘宝をめぐるバトルが繰り広げられる!

引用元・「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」公式サイト

まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャーVS キラメイジャーVSセンパイジャー」の上映期間は、5月中旬~下旬までと予想させていただきました。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヶ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

【music.jpで配信中】無料で視聴できる!

music.jpより引用

無料で視聴する手順

  1. 「music.jp」の無料トライアルに登録
  2. 付与された1600Pで「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」を視聴
music.jpで視聴する

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました