おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」いつまでの上映?上映期間を予想

アニメ

画像はYahoo!映画より引用

「観たい映画の上映期間がいつまでなのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がいつまでかわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2022年4月22日公開「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

アニメ放送開始から30周年、映画クレヨンしんちゃんシリーズの第30作目となる今作は、「しんのすけ」の出生の真実を描いた忍者アクション超大作。

上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも早めに鑑賞に行きましょう。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

映画チケットCTA
映画を900円で鑑賞する3ステップ
  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  3. 映画館のチケットと引き換え
900円で鑑賞する

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」はいつまで上映?上映期間予想

上映期間がいつまでかは、あらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

一般的な上映期間は3週間~2ヶ月ほどで、関連作品(シリーズ・出演者・監督)などの情報を参考にすることで、いつまでかざっくりと予想ができます。

「映画クレヨンしんちゃん」の過去作品の上映期間を参考にすると、基本的には2ヶ月前後の上映期間となっていました。

これらをもとに上映期間を予想すると、6月中旬~下旬が1つの目安となります。

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヶ月を目途に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的。

しかしながらこれまでの「映画クレヨンしんちゃん」の発売状況を考えると、2022年11月11日頃となる可能性が高いです。

また、地上波での放送は未確定要素が多いため、待つことはあまりオススメできません。
DVDや動画配信で観ることをオススメします。

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料で観られることもありますので、利用してみましょう。

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの視聴方法

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズは、今作を除いて29作品あります。

  1. 1993年「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」
  2. 1994年「映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」
  3. 1995年「映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」
  4. 1996年「映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」
  5. 1997年「映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」
  6. 1998年「映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
  7. 1999年「映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」
  8. 2000年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」
  9. 2001年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
  10. 2002年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
  11. 2003年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」
  12. 2004年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」
  13. 2005年「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」
  14. 2006年「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 」
  15. 2007年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」
  16. 2008年「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」
  17. 2009年「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」
  18. 2010年「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」
  19. 2011年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」
  20. 2012年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」
  21. 2013年「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」
  22. 2014年「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
  23. 2015年「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」
  24. 2016年「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」
  25. 2017年「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」
  26. 2018年「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」
  27. 2019年「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」
  28. 2020年「映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」
  29. 2021年「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

上記作品は、第29作目の「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」を除いて、「ABEMAプレミアム」にて配信されています。

あらかじめ他作品も観たい方は、「ABEMAプレミアム」の無料トライアルを利用しましょう。

ABEMAプレミアムで無料視聴する

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の作品情報

制作2022年 日本
配給東宝
監督橋本昌和
原作臼井儀人
脚本うえのきみこ
橋本昌和
主題歌緑黄色社会「陽はまた昇るから」
キャスト・声優(しんのすけ)小林由美子
(みさえ)ならはしみき
(ひろし)森川智之
(ひまわり)こおろぎさとみ
(屁祖隠ちよめ)川栄李奈
(ハライチ・岩井勇気/本人役)岩井勇気
(ハライチ・澤部佑/本人役)澤部佑

あらすじ

ひろしとみさえのもとに「しんのすけ」が誕生して5年。嵐のような平和な日々を過ごしていたが、ある日、屁祖隠ちよめと名乗る女性が野原家を訪れる。「私、しんのすけくんの本当の母親なんです」傍らには5才の少年、名は珍蔵。

突然の事に戸惑いながらも、追い返すわけにもいかず、2人を泊めることに。しかし、その夜、突如謎の忍者軍団が襲い掛かる! ちよめはなんと、忍者の里を抜け出して追われているくノ一だった! そしてその息子として、しんのすけもさらわれてしまう…。

忍者の里には地球のエネルギー:ニントルを閉じ込める「地球のへそ」があり、それを屁祖隠家は代々伝わる「もののけの術」を使って純金の栓で塞ぎ、守ってきたという。もしも栓が抜けたらニントルが漏れ出し、地球は枯れ、自転が止まり、世界の「明日」は失われてしまう!

屁祖隠の名を継ぐ息子“屁祖隠しんのすけ“は、果たして地球の未来、家族の明日を守れるのか!?

引用元・「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」公式サイト

まとめ

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の上映期間は、6月中旬~下旬までと予想させていただきました。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヶ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

アニメ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました