おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「シング2」DVD発売開始日は?レンタル・動画配信情報も

アニメ

画像はYahoo!映画より引用

「観たかった映画が、忙しくて観に行けないうちに上映終了してしまっていた。」
「劇場で鑑賞したらとても面白かったので、円盤を購入したい。できたら特典も欲しい。」

観たい作品が知らず知らずのうちに上映終了していたり、鑑賞した作品をもう1度DVDで見返したいと思ったことはありませんか?

この記事では、2022年3月18日公開「SING/シング:ネクストステージ」のDVDの発売日について、過去の関連作品の発売情報をもとに調べました。

大ヒットを記録したミュージカルアニメ「SING シング」の続編となる作品です。

あくまで予想ですが参考にしてください。
*DVDの発売の関する情報が入り次第追記させていただきます。

その他記事内では、

  • 予約開始時期の予想
  • レンタル・動画配信開始時期の予想

についても紹介しています。

スポンサーリンク

「SING/シング:ネクストステージ」のDVD・Blu-ray発売日情報

公開日2022年3月18日
DVD・Blu-ray発売日未定
予約開始日未定
種類未定

現在「SING/シング:ネクストステージ」のDVD・Blu-ray発売に関する情報は出ていません。

DVD・Blu-ray発売日予想

発売に関する情報は出ていませんが、

  • 配給会社
  • 上映期間
  • 同監督作品
  • 類似作品

これらの情報をもとに、DVD・Blu-rayの発売時期を、ある程度予測することができます。

今回参考にした作品は前作「SING シング」。

「SING シング」の上映開始日などをまとめると、

公開2017年3月17日
DVD発売日2017年8月2日
公開から発売まで約4ヵ月半

この作品をもとに、「SING/シング:ネクストステージ」のDVD・Blu-ray発売日を予測してみると、2022年8月上旬頃の発売となりそうです。

あくまで予想ですので、参考程度に捉えてください。

予約開始はいつ頃?

予約開始はDVD・Blu-ray発売のおよそ3~4ヵ月前に開始されることが多いです。

先ほど比較した「SING シング」の予約開始日は2017年6月2日で、発売のおよそ2ヶ月前でした。

「SING/シング:ネクストステージ」の発売日予想は2022年8月上旬頃ですので、6月上旬頃の予約開始になりそうです。

「SING/シング:ネクストステージ」のレンタル開始日・動画配信開始日

レンタル開始日も、動画配信開始日も、基本的にはDVD・Blu-rayの発売日と同じことがほとんどです。

先ほど書いた通り、「SING/シング:ネクストステージ」のDVD・Blu-rayの発売日の予想は2022年8月上旬頃ですので、その日にレンタル・動画配信がスタートするということ。

また、作品によっては先行配信されるケースもありますので、必ずしもDVD・Blu-rayの発売日と一致しない可能性もあります。

配信状況については、こちらの記事も併せて確認ください。→配信状況

「SING/シング:ネクストステージ」の作品情報

制作2021年 アメリカ
上映時間110分
配給東宝東和
監督・脚本ガース・ジェニングス
キャスト・声優(バスター・ムーン)内村光良/マシュー・マコノヒー
(ロジータ)坂本真綾/リース・ウィザースプーン
(アッシュ)長澤まさみ/スカーレット・ヨハンソン
(ジョニー)大橋卓弥/タロン・エガートン
(ミーナ)MISIA/トリー・ケリー
(グンター)斎藤司/ニック・クロール
(ポーシャ)アイナ・ジ・エンド/ホールジー
(アルフォンゾ)ジェシー
(ミス・クローリー)田中真弓
(ナナ)大地真央
(ヌーシー)akane
(ダリウス)木村昴
(ジミー・クリスタル)大塚明夫
(クラウス)山寺宏一
(スーキー)井上麻里奈
(ジェリー)山下大輝
(ヒヨコ/メガネザル)佐倉綾音
(リンダ)林原めぐみ

あらすじ

歌のオーディションを開催し、取り壊し寸前の劇場を見事に復活させたニュー・ムーン劇場の支配人バスター・ムーン。だが、彼の夢はそれで終わらない。次に目指したのは、エンターテインメントの聖地“レッドショア・シティ”での公演だった!
バスターは仲間たちを引き連れてショービズ界の超大物、ジミー・クリスタルのところへオーディションに行き、斬新なアイデアと持ち前のハッタリで超一流劇場であるクリスタル・タワー劇場での公演の契約を取り付ける!でも、その契約には15年間、人前から姿を消している伝説のロック歌手・クレイ・キャロウェイをキャストに迎えるという条件があった。
地元の小劇場を飛び出し、途方もなく大きな舞台に立つチャンスを手にしたバスターたち。
それは、数々の困難のはじまりだった――。いま、ネクストステージに挑む彼らの、笑いと感動の物語が始まる!

引用元・「SING/シング:ネクストステージ」公式サイト

まとめ

目安になりますが、「SING/シング:ネクストステージ」のDVD・Blu-ray発売日は、2022年8月上旬頃と予想させていただきました。

基本的には発売日に合わせて、レンタル・動画配信もスタートします。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

アニメ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました