おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「君が落とした青空」いつまでの上映?上映期間を予想

邦画

画像はYahoo!映画より引用

「観たい映画がどれくらいの期間上映しているのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2022年2月18日公開「君が落とした青空」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」で「切ない小説ランキング」1位を獲得した櫻いいよの同名小説を映画化した作品。
感動のラストが待ち受ける、タイムリープ・ラブストーリーです。

上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも早めに鑑賞に行きましょう。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

映画チケットCTA
映画を900円で鑑賞する3ステップ
  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  3. 映画館のチケットと引き換え
900円で鑑賞する

「君が落とした青空」はいつまで上映?上映期間予想

上映期間というのはあらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

一般的な上映期間は1~3ヶ月ほどで、関連作品(シリーズ・出演者・監督)や同じ配給会社の他作品を参考にすることで、ざっくりと予想ができます。

今回は2021年に公開されたジャニーズ主演映画を参考に予想しました。

参考にしたのは以下3作。

タイトル公開日公開終了日公開期間
ライアー×ライアー2月19日4月上旬~中旬約2ヶ月
胸が鳴るのは君のせい6月4日7月上旬~中旬約1ヶ月半
ハニーレモンソーダ7月9日8月中旬~下旬約1ヶ月半

これをもとに上映期間を予想すると、3月下旬~4月上旬が1つの目安となります。

また、3月25日から同じくジャニーズの「Snow Man」主演映画「おそ松さん」が公開するので、そのタイミングで話題性が薄まるなら、3月中の上映終了の可能性が高いでしょう。

逆に話題性が増したなら、4月上旬まで上映の可能性が高まります。

「君が落とした青空」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画視聴に利用できるポイントを600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヶ月を目途に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的。

今作品の上映日は2022年2月18日ですので、6月~8月の間となる可能性が高いです。

また、地上波での放送は未確定要素が多いため、待つことはあまりオススメできません。
DVDや動画配信で視聴することをオススメします。

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料視聴できることもありますので、利用してみましょう。

「君が落とした青空」の作品情報

制作2022年 日本
配給ハピネットファントム・スタジオ
監督Yuki Saito
原作櫻いいよ
脚本鹿目けい子
製作小西啓介
鷲見貴彦
菊地修一
奥村景二
相馬信之
主題歌まふまふ「栞」

キャスト・出演者

  • (水野実結)福本莉子
  • (篠原修弥)松田元太
  • (本山佑人)板垣瑞生
  • (西村トモカ)横田真悠
  • (丸井佐喜子)莉子
  • 矢柴俊博
  • 松本若菜

あらすじ

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。
“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。
しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。
気まずさの残る中、「もう一度話したい」と連絡してきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう──。
実結は突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。
時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る・・・。
果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とは─?

引用元・「君が落とした青空」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

https://twitter.com/del_g_phinium/status/1485990979765403649

まとめ

「君が落とした青空」の上映期間は、3月下旬~4月上旬までと予想させていただきました。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヶ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

邦画
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました