おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

「トップガン マーヴェリック」はいつまでの上映?上映期間を予想【トップガン2】

洋画他

画像はYahoo!映画より引用

「観たい映画がどれくらいの期間上映しているのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2022年5月27日公開「トップガン マーヴェリック」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

トム・クルーズを一躍スターダムへと押し上げ、世界中で大ヒットを記録した「トップガン」の続編となる作品です。

上映期間を100%保証するものではありませんが、見逃さないためにも是非参考にしてください。

また記事内では、

  • 映画を900円で鑑賞する方法
  • 同時期に公開している作品

についても紹介していますので、観たい作品が他にもある方は余裕をもって鑑賞しましょう。

【前作と併せて無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 前作「トップガン」を見放題で視聴
  3. 付与された600Pで「トップガン マーヴェリック」を視聴
U-NEXTで視聴する

「トップガン マーヴェリック」はいつまで上映?上映期間予想

上映期間というのはあらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

一般的な上映期間は1~3ヶ月ほどで、関連作品(シリーズ・出演者・監督)や同じ配給会社のほか作品を参考にすることで、ざっくりと予想ができます。

今回は同じくトム・クルーズ主演の大ヒット作品「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を参考に予想しました。

「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の上映期間は2018年8月3日から9月中旬頃までの約1ヶ月半でしたので、これをもとに上映期間を予想すると、7月中旬頃が1つの目安となります。

*7月5日時点で公開から38日が経過しましたが、興行収入は大きく落ち込まずに好調を維持しています。

7月3日までで、76億3435万5790円を突破しています。(歴代興行収入ランキング84位)
興行収入についてはこちら→興行収入推移と観客動員数まとめ

また、大ヒットを記念した入場者プレゼントとして、「ミラクルミッションステッカー」の配布が決定しました。

「ミラクルミッションステッカー」は2種類あり、2回に分けて配布されます。

第1弾・7月8日(金)~ミラクルミッションステッカー「チーム・マーヴェリック」

第2弾・7月22日(金)~ミラクルミッションステッカー「チーム・ルースター」

このことを考えると、少なくとも7月中は上映しており、8月中旬~下旬頃まで上映している可能性が高いです。

*追記(8月2日)

とうとう興行収入が100億円を突破しました。

7月31日までで101億3036万3030円

大きくペースを落とさずに積み上げていることから、8月中はほぼ確実に上映しているでしょう。

*追記

100億円突破を記念して、新たな入場者プレゼントの配布が決定しました。

8/15(月)~
※無くなり次第終了
ミラクルミッションステッカー
(海外版ポスタービジュアル)

「トップガン マーヴェリック」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヶ月を目途に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的。

今作品の上映日は2022年5月27日ですので、9月~11月の間となる可能性が高いです。

また、地上波での放送は未確定要素が多いため、待つことはあまりオススメできません。
DVDや動画配信で視聴することをオススメします。

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料視聴できることもありますので、利用してみましょう。

*追記

9月28日より各動画配信サービスにて配信開始しています。

「トップガン マーヴェリック」の関連作品を予習する

今作は1986年に公開された「トップガン」の続編となる作品です。

まだ視聴したことがない人や、もう一度観たい人は動画配信サービスの無料トライアルを利用しましょう。

「トップガン」の配信状況は以下の通り。

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
U-NEXT見放題31日間無料
600P
Amazon Prime Video見放題30日間
music.jpレンタル
無料視聴可
30日間
1600P
Hulu見放題2週間
dTV見放題31日間
FODプレミアム×2週間
最大900P
ABEMAプレミアム×2週間

配信情報は2022年9月28日現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

U-NEXT」と「music.jp」では、今作と併せて無料で視聴することができます。

【前作と併せて無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 前作「トップガン」を見放題で視聴
  3. 付与された600Pで「トップガン マーヴェリック」を視聴
U-NEXTで視聴する

「トップガン マーヴェリック」の作品情報

制作2022年 アメリカ
配給東和ピクチャーズ
監督ジョセフ・コジンスキー
製作ジェリー・ブラッカイマー
トム・クルーズ
クリストファー・マッカリー
デビッド・エリソン
脚本アーレン・クルーガー
エリック・ウォーレン・シンガー
クリストファー・マッカリー
キャスト・出演者トム・クルーズ
マイルズ・テラー
ジェニファー・コネリー
ジョン・ハム
グレン・パウエル
ルイス・プルマン
チャールズ・パーネル
バシール・サラディン
モニカ・バルバロ
ジェイ・エリス
ダニー・ラミレス
グレッグ・ターザン・デイビス
エド・ハリス
バル・キルマー

あらすじ

アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。しかし彼らは、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロット達をもってしても絶対不可能な任務に直面していた。

任務成功のため、最後の切り札として白羽の矢を立てられたのは、伝説のパイロット“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。

記録的な成績を誇る、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と、組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼は、トップガンに戻り、新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸けるのか?

大空を駆け抜ける興奮、そして“胸熱”な感動がここに!スカイ・アクション最新作がついに公開!

引用元・「トップガン マーヴェリック」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

https://twitter.com/zBY0N7GHZGQ93aX/status/1464196016245116928

まとめ

「トップガン マーヴェリック」の上映期間は、7月中旬頃までと予想させていただきました。

*7月5日時点で、8月中旬~下旬頃まで上映している可能性が高そうです。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヶ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

【前作と併せて無料視聴可】
U-NEXTで配信中!

U-NEXTより引用

無料で視聴する手順

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 前作「トップガン」を見放題で視聴
  3. 付与された600Pで「トップガン マーヴェリック」を視聴
U-NEXTで視聴する

この作品のみんなのレビュー (投稿された感想)

洋画他
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました