おすすめ動画配信サービス紹介はこちら

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」はいつまでの上映?上映期間を予想

アニメ

当サイトにはプロモーションが含まれます

画像はYahoo!ニュースより引用

「観たい映画がどれくらいの期間上映しているのかわからない。」

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がわからなくて困るのはよくあることですよね。

この記事では、2022年4月15日公開「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想しました。

劇場版25作品目となる今作は、人気が高い「警察学校組」の面々にスポットがあたっており、物語のカギを握る。

上映期間を100%保証するものではありません。
見逃さないためにも早めに鑑賞に行きましょう。

また記事内では、「映画を900円で鑑賞する方法」についても紹介していますので活用ください。

「名探偵コナン」シリーズを最も楽しむ方法

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 見放題でアニメ版・劇場版作品を予習・復習
  3. 4月17、22日の金曜ロードショーを視聴
  4. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  5. 映画館のチケットと引き換え

U-NEXTで最大限楽しむ

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」はいつまで上映?上映期間予想

上映期間というのはあらかじめ決まっているものではなく、各映画館によって異なってきます。

  • 人気
  • 話題性
  • 興行収入

これらの要素を含めて、映画館が設定。

一般的な上映期間は1~3ヶ月ほどで、関連作品(シリーズ・出演者・監督)や同じ配給会社のほか作品を参考にすることで、ざっくりと予想ができます。

今回は前作「名探偵コナン 緋色の弾丸」を参考に予想しました。

「名探偵コナン 緋色の弾丸」の上映期間は2021年4月16日から8月上旬~中旬までの約4ヶ月間でしたので、これをもとに上映期間を予想すると、8月上旬~中旬が1つの目安となります。

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を900円で鑑賞する方法

一般的な映画の料金は1,900円ほどで、学生でも1,500円ほどかかってしまい、気軽に映画鑑賞に行けないという方も多いですよね。

サービスデイの利用でも1,000円を切ることはまずありませんが、900円で鑑賞する方法が1つだけあります。

それは、U-NEXTの映画チケット割引を利用するという方法。

料金月額2,189円(税込み)
無料トライアル期間31日間
ポイント月1200ポイント
無料トライアル登録時は600ポイント
(電子書籍・映画チケットにも利用可能)
見放題作品数210,000本以上

「U-NEXT」では無料トライアルへの登録で、映画チケットや動画配信に利用できるポイントが600Pもらえます。

そのポイントを利用してチケットを購入することで、900円で映画鑑賞が可能に。

登録から割引まで、わずか5分ほどの作業で1,000円浮くのは、かなりお得ですよね。

登録~割引までの手順

  1. 公式サイトから無料トライアルをクリック
  2. 必要事項を入力し登録完了
  3. メニューのクーポン・ギフトコードから「映画チケット割引」を選択
  4. 劇場を選択し映画チケット割引を利用を選択
  5. ポイントを利用して購入

特に、

  • 他にも鑑賞したい作品がある
  • 入場者プレゼントが複数欲しい
  • U-NEXTで関連作品や他作品を併せて楽しみたい

このような方にはオススメの方法です。

上映終了日が近いことを知らせる3つの情報

上映期間はあくまで目安となりますので、上映劇場情報も併せて確認しておくことをオススメします。

その際に、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

これら3つの情報を確認しておきましょう。

特に上映回数が1日1回になったり、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近い合図になります。

また、劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう。

見逃した時の対処法

ついつい見逃してしまった場合は、以下の3つのタイミングまで待つ必要があります。

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送
再上映する場合もありますが、可能性としては高くありません。

DVD・Blu-rayの発売は公開から4~6ヶ月を目途に発売されることが多いです。

前作は公開から約半年後の2021年10月27日(水)に発売されました。

今作品の上映日は2022年4月15日ですので、前作と同じ曜日の10月26日(水)の発売となる可能性が高いです。

DVDレンタルも基本的には同じタイミングだと考えておきましょう。

また、一般的には動画配信サービスでの配信も発売と同じタイミングですが、「劇場版 名探偵コナン」シリーズは動画配信サービスでの配信時期が不定期な作品です。

地上波放送は、毎年次回作の公開日近辺に金曜ロードショーにて放送されることが一般的。

今作の公開に合わせて、

  • 4月15日→「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」
  • 4月22日→「名探偵コナン 緋色の弾丸」

上記2作品が放送されます。

来年の4月中の放送となる可能性が高いので、動画配信サービスでの配信よりも早い放送となるかもしれません。

以下の記事も併せて確認ください。

「名探偵コナンシリーズ」を予習・復習する

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は劇場版「名探偵コナン」の第25作目となる作品。

今作を除き「名探偵コナンシリーズ」の関連作品には、劇場版24作品と現在放送中の分も含めたアニメ版27シーズンがあります。

あらかじめ関連作品などを予習・復習したい方は、動画配信サービスを利用することで、無料で予習・復習できます。

劇場版「名探偵コナンシリーズ」の視聴方法

今作を除いた劇場版「名探偵コナン」24作品は以下の通り。

公開タイトル
1997年名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
1998年名探偵コナン 14番目の標的
1999年名探偵コナン 世紀末の魔術師
2000年名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
2001年名探偵コナン 天国へのカウントダウン
2002年名探偵コナン ベイカー街の亡霊
2003年名探偵コナン 迷宮の十字路
2004年名探偵コナン 銀翼の奇術師
2005年名探偵コナン 水平線上の陰謀
2006年名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
2007年名探偵コナン 紺碧の棺
2008年名探偵コナン 戦慄の楽譜
2009年名探偵コナン 漆黒の追跡者
2010年名探偵コナン 天空の難破船
2011年名探偵コナン 沈黙の15分
2012年名探偵コナン 11人目のストライカー
2013年名探偵コナン 絶海の探偵
2014年名探偵コナン 異次元の狙撃手
2015年名探偵コナン 業火の向日葵
2016年名探偵コナン 純黒の悪夢
2017年名探偵コナン から紅の恋歌
2018年名探偵コナン ゼロの執行人
2019年名探偵コナン 紺青の拳
2021年名探偵コナン 緋色の弾丸

上記24作品のうち、最も新しい「名探偵コナン 緋色の弾丸」を除いた23作品は、4月1日より以下の動画配信サービスにて配信されます。

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
U-NEXT見放題31日間無料
600P
Amazon Prime Video見放題30日間
Hulu見放題2週間
Lemino見放題31日間
music.jpレンタル30日間
1600P

配信情報は2022年3月29日現在のものです。
最新の配信情報につきましては、公式サイトの情報をご確認ください。

また先ほども紹介した通り、「名探偵コナン 緋色の弾丸」は2022年4月22日の「金曜ロードショー」にて放送されます。

「名探偵コナン 緋色の弾丸」を配信している動画配信サービスは現在ありませんので、忘れずに視聴しましょう。

アニメ版「名探偵コナンシリーズ」の視聴方法

アニメ版は27シーズンのうち、24シーズンまでが配信されています。

配信している動画配信サービスは以下の通り。

動画配信サービス配信状況無料トライアル
ポイント特典
U-NEXT見放題31日間無料
600P
Hulu見放題2週間
Lemino見放題31日間
Amazon Prime Video一部見放題30日間
music.jpレンタル30日間
1600P

中でもアニメ版で特に今作と関係が深い、

  • 「揺れる警視庁 1200万人の人質」(第8シーズン・304話)
  • 「本庁の刑事恋物語」シリーズ
  • 「命を賭けた恋愛中継」(第18シーズン・681~683話)

これらの作品の予習・復習はしておきましょう。

また、4月15日の金曜ロードショーでは、名探偵コナン史上初の特別企画「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」が放送されます。

今作で活躍する高木刑事と佐藤刑事のこれまでのエピソードをまとめた、金曜ロードショーオリジナルのTVシリーズ特別編集版ですので、こちらで予習・復習することもオススメ。

金曜ロードショー公式サイト

警察学校編も今作ととても関係が深い作品ですが、現在配信している動画配信サービスはございません。

予習・復習に最もオススメなのは「U-NEXT」

上記を踏まえたうえで、「名探偵コナンシリーズ」の予習・復習に最もオススメな動画配信サービスは「U-NEXT」です。

というのも、U-NEXTなら無料トライアルの登録で600Pがもらえるから。

ポイントは映画チケット割引にて利用することができ、予習・復習しながら今作が900円で鑑賞できます。

2022年4月15、22日の金曜ロードショーの視聴と併せて、「U-NEXT」の無料トライアルを利用することで、最も「名探偵コナン」シリーズを楽しむことができます。

「名探偵コナン」シリーズを最も楽しむ方法

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 見放題でアニメ版・劇場版作品を予習・復習
  3. 4月17、22日の金曜ロードショーを視聴
  4. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  5. 映画館のチケットと引き換え

U-NEXTで最大限楽しむ

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の作品概要

制作2022年 日本
配給東宝
監督満仲勧
原作青山剛昌
脚本大倉崇裕

キャスト・声優

  • (江戸川コナン)高山みなみ
  • (毛利蘭)山崎和佳奈
  • (毛利小五郎)小山力也
  • (安室透)古谷徹
  • (エレニカ・ラブレンチエワ)白石麻衣

あらすじ

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。

コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?

公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

引用元・「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」公式サイト

評価・口コミ・感想

Twitterでの反応は以下の通り。

https://twitter.com/Yuta_USJ/status/1465712847900405761
https://twitter.com/kn_sjiu/status/1465714078425382922

まとめ

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の上映期間は、8月上旬~中旬までと予想させていただきました。

あくまで予想ですので、お近くの映画館の情報を確認し、なるべく早く鑑賞しましょう。

見逃してしまった場合には、

  1. DVD・Blu-rayの発売まで待つ(およそ4~6ヶ月後)
  2. 動画配信されるまで待つ(基本的に1と同じタイミング)
  3. 地上波で放送するまで待つ

この3つの選択肢を取ることができ、特に2番の選択肢がオススメです。

「名探偵コナン」シリーズを最も楽しむ方法

  1. 「U-NEXT」の無料トライアルに登録
  2. 見放題でアニメ版・劇場版作品を予習・復習
  3. 4月17、22日の金曜ロードショーを視聴
  4. 付与された600Pで映画チケット割引を900円で購入
  5. 映画館のチケットと引き換え

U-NEXTで最大限楽しむ

みんなの鑑賞前後のコメント (鑑賞前後の感想をコメントを記入ください)

アニメ
トレンドビデオ
タイトルとURLをコピーしました