瞬 またたき/あらすじとネタバレと感想

瞬 またたき2010年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

瞬 またたきの概要

制作:2010年 日本
監督:磯村一路
出演:北川景子、岡田将生、大塚寧々、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

瞬 またたきの見どころ

河原れんの小説を磯村一路監督が映画化。
キャッチコピーは、あなたは,一瞬で、愛する人を守れますか?
主演は北川景子。
事故で記憶をなくし、恋人をなくした女性が記憶をたどっていく物語。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

瞬 またたきのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

森の中の小さな診療所で園田泉美(北川景子)は精神科医の小木にカウンセリングを受けていました。
二か月前、泉美は交通事故に合い記憶をなくしていました。体の傷は治ったのですが、心に深い傷を負っており毎晩悪夢に悩まされていたのでした。
なおも泉美は事故の記憶を思いだしたいと思っていたのです。
淳一(岡田将生)を思いながら、思い出の河原を歩きます。淳一は自分のふるさとである出雲への帰郷に泉美も誘っていたのでした。泉美の実家は整備工場で父と兄が働いています。泉美に気遣いながら過ごしていますが泉美は大丈夫だというだけです。泉美が働いている花屋も伯母が経営している早紀が何かと気を使っていました。
いつもと変わらない毎日が一番幸せだと思いつつも、淳一と過ごした日々を思いだします。
定期的に診療所に通う泉美。そこで弁護士の真希子と知り合いました。
泉美はなぜあの事件で自分だけが生き残ったのか、本当の事が知りたいと真希子に言いますが専門ではないと断られます。真希子もまた暗い過去を背負っていました。
真希子は高校時代、酒乱の父により妹を傷つけられていました。泉美の事を考えると、どうしても力になりたくて調査に協力することにします。
事故を知っている刑事や、主治医に話を聞き、事故現場の写真も手に入れます。すると少しづつ記憶が戻ってきます。そして真希子と泉美は事故現場のトンネルに行ったときに、泉美の記憶がすべて戻ります。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

二か月前の事故の日、泉美は淳一のバイクの後部座席に乗っていました。
桜を見に行った後、あのトンネルに入りわき見運転のトラックを避けきれずに激突してしまいます。
トラックは即死、淳一は泉美をかばって致命傷を負ってしまいました。泉美は美大出で、絵を描くことが趣味の淳一のちぎれた指を探します。必死で拾い集めて、淳一の元に戻った時に淳一の出血は手当てをしても止まらなくなっていたのでした。焦りとショックからそのまま泉美は気を失ってしまっていたのでした。
全てを思いだした泉美。そこに淳一の母から手紙をもらいました。泉美は一人で淳一の故郷出雲に行き、伊賦夜坂の話を聞きます。あの世とこの世の境目であるとされる伊賦夜坂で泉美は、淳一にお礼とお別れを告げるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました