中学生円山/あらすじとネタバレと感想

中学生円山2013年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

中学生円山の概要

制作:2013年 日本
監督:宮藤官九郎
出演:草彅剛、平岡拓真、遠藤賢司、ヤン・イクチュン、坂井真紀、仲村トオル、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

中学生円山の見どころ

中学生丸山は宮藤官九郎脚本・監督の映画。
妄想癖のある少年が、団地の下に引っ越してきたシングルファーザーに興味を持つようになる話。
主演は草彅剛。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

中学生円山のあらすじとネタバレと結末

あらすじ

中学生円山克也は妄想好きの団地暮らしです。
妄想が暴走し、柔軟を極めれば自分の股間をなめることができると思い、日々柔軟体操を極めます。
レスリングに入った目的もそのためです。
ある日、克也は柔軟しすぎて脳内に電流が走った瞬間に妄想にトリップできるようになりました。
妄想ワールドに入った克也はパンツひとつで公園に行って踊ったり、妄想をひた走ります。
そんなある日の事、克也が住んでいる団地に赤ちゃんを連れたシングルファーザーの下井が引っ越してきます。下井は温厚な性格でしたが、正義感が強く団地に打ち解けていきます。
下井から「届いた?」と言われた克也は、妄想トレーニングを見られたと思い込み、股間まで届いた?と聞かれたと思い込みます。克也は下井の秘密も握ろうと考えます。
そのころ克也の母は大好きな韓流スターが団地の電気修理屋だと気が付きます。母のアプローチのかいあって二人は怪しい仲に。そして妹は二股をかけているのに未だに恋をしたことがないことに気が付きます。妹は友達の祖父が痴ほうで、心配してよく様子を見に行きますが、その祖父が元ミュージシャンであることを知り、付き合いだします。ある日克也に「アダルト」と書かれたDVDが届きます。両親がこっそりと見てみるとそこには裸で踊る克也が。
克也は下井を追跡していますがうまくいきませんでした。そのころ、団地の近くで殺人事件が起こりました。
もしかすると下井が犯人かも・・・という妄想を学校でしますが誰も信用しませんでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

ひょんなことから下井と克也は妄想を話すようになります。
そしてDVDを送った犯人は下井だったのでした。下井は突然姿を消し、克也には殺人事件の犯人として下井が終れていることを聞かされます。
下井はもともと警官でした。が妻を殺されてから悪を成敗するために各地を転々としているそうです。
そのころ克也は股間に口が届きました。下井に話そうと思っていると、警察とヤクザに追われる下井の姿がありました。下井はベビーカーを銃に変え、発砲します。下井は屋上に逃げ、助けようと克也は二人の妄想で産まれた「中学生円山」の仮面をかぶって応戦します。
そこに下井がやってきて銃で撃って行きました。警察が取り囲んだ時、下井の子供が銃を拾って下井に向けて撃ち、下井は死んでしまいました。時を同じく、母親は電気修理屋と別れることになり、妹も老人と別れることになりました。父だけが何も知らない様子です。そしていつもの日々が帰ってくると、そこに中学生円山の新しい仮面が届きました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました