鍵泥棒のメソッド/あらすじとネタバレと感想

鍵泥棒のメソッド2012年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

鍵泥棒のメソッドの概要

制作:2012年 日本
監督:内田けんじ
出演:堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑶子、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

鍵泥棒のメソッドの見どころ

カギ泥棒のメゾネットは内田けんじ監督が映画化。
出演は堺雅人、香川照之、広末涼子。
第86回キネマ旬報ベストテン日本映画脚本賞、芸術選奨文部科学大臣賞、第36回日本アカデミー賞・最優秀脚本賞受と数々の賞を取ったである。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

鍵泥棒のメソッドのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

35歳売れない役者の桜井(堺雅人)は定職にもついていませんでした。自殺しようとして失敗してしまい、財布を見ると銭湯のタダ券があったので銭湯に出かけました。分厚い財布を持って居る金持ちそうな山崎(殺しの仕事で返り血を浴びた)が風呂場で転び、失神してしまうとつい出来心で桜井は山崎とロッカーのカギを拾いロッカーを開けて、山崎が持って居るであろうカギと自分のカギと交換してしまいます。
山崎は意識不明で病院に行きます。
桜井は山崎の家に行くと、変装道具や偽装の証明書や拳銃が沢山ありました。山崎の携帯が鳴って電話に出てみると、「コンドウか?」と言われます。なんと山崎の正体は、プロの殺し屋コンドウで羽振りが良かったのでした。
電話をかけてきたヤクザの工藤は、かつてコンドウが殺した社長が持って居たお金を愛人が持って居るから、愛人を殺せというものでした。
そのころ山崎は自分の事を持ち物から桜井武史と思い込んでいました。山崎は頭を強く打ったことで記憶を亡くしていたのです。そしてそのまま役者として活動しだします。アパートに帰ろうとした時に雑誌の編集長水嶋香苗(広末涼子)と出会い、絶賛婚活中の香苗となんだかいいムードになります。
そして香苗は山崎にプロポーズします。香苗は余命が少ない父に花嫁姿を見せたくて婚活していましたが、父が死んでしまいます。
一方でコンドウのふりをしていた桜井は、殺しのターゲットである愛人に惚れてしまいます。
香苗の父の葬儀にも出席した山崎は、ある曲を聞いたことで記憶を取り戻します。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

山崎は自分の家に帰り、自宅で桜井を待ちます。
そして桜井は愛人を逃がす計画がヤクザにバレてしまい、山崎の家に行くと山崎が居たのでした。山崎は桜井を連れて隣の部屋に移動します。
桜井をつけてきたヤクザの工藤が後をつけてきていたからです。山崎はワンフロアすべてを自分の家にしていたのでした。
山崎と桜井は話し合い、コンドウ殺害計画を立て、工藤に納得してもらえるようにしようとします。
しかしそこに香苗がやってきて計画は失敗します。そこまできてやっと山崎の本職は便利屋だと知ります。
死んだと見せかけた社長と愛人を逃がす役だったのでした。そして山崎が警察に通報し工藤は警察に捕まります。
山崎はすっかり香苗の事を好きになっていたので、香苗とハッピーエンドに。そして桜井もまた同じアパートの女の子と恋をしそうです・・・。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました