すーちゃん まいちゃん さわ子さん/あらすじとネタバレと感想

すーちゃん まいちゃん さわ子さん2013年の邦画
\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

すーちゃん まいちゃん さわ子さんの概要

制作:2013年 日本
監督:御法川修
出演:柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

すーちゃん まいちゃん さわ子さんの見どころ

益田ミリの人気四コマ漫画「すーちゃん」シリーズを御法川修監督が映画化。
主演は柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ。
三人の女友達がそれぞれに将来の悩みを抱えつつ日々を送る物語である。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

すーちゃん まいちゃん さわ子さんのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

女三人の友達グループは昔バイト先が一緒だったということで、10数年も友情がゆるやかに続いている。
料理好きでカフェ店員のすーちゃん。カフェのマネージャーが好きだけどうまくいきません。
OA機器会社営業部で最年長女子でありながら不倫を続けてきたまいちゃん。
さわ子さんはWEBデザイナーでありながら、家で寝たきりの祖母を母と介護しています。
さわ子さんは、自分が結婚して家を出てしまうと母に介護を押し付けてしまうので家から出れません。
三人はそれぞれの悩みを抱えつつ、毎日を一生けん命に生きています。
ある日さわ子の家に同級生が配達に来ました。家業を継いでいる吉田です。二人は意気投合して付き合うようになりました。そのころさわ子の兄が婚約しますが、祖母がぼけていることを理由に祖母に挨拶もせず帰ったことに腹を立ててしまいます。
まいちゃんは肌が荒れて皮膚科に行くと、ストレスが理由と言われ、不倫を辞めてしまうことを決意しました。
すーちゃんは、カフェのマネージャーが婚約したことを知りショックを受けます。
そしてすーちゃんは店長になります。マネージャーとはふとしたことからキスしてしまいます。
さわ子は彼氏から親に会う前にブライダルチェックを受けて欲しいと言われます。憤慨したさわ子は彼と別れてしまいます。
3人はある日何気なく億ションを見に行きます。
憧れを抱きながらも、自分には無理だと思い笑いに変えて帰ってきました。そしてさわ子の家で鍋をつつきます。その時初めてさわ子は寝たきりの祖母の事を二人に告白しました。
すーちゃんとまいちゃんは祖母に挨拶し、珍しく祖母も反応してくれてさわ子さんも嬉しい限りでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

一年後。すーちゃんは店長にはなったものの、これからずっと一人でカフェ店員として生きていくのかと悩みます。
しかしすーちゃんのことを好きになった人が現れていますが、すーちゃんはそのことに気が付いていません。
まいちゃんは不倫を清算した後、飛び込んだ結婚相談所で知り合った人と結婚し、今では臨月でした。
ついでに仕事も辞めてしまいましたが、本当にこれで良かったのかと悩んでいました。
すーちゃんはまいちゃんに悩みを告白された後、ヘリで東京散歩します。
その後まいちゃんに生まれた子供を連れて、まいちゃんとさわ子はピクニックへ。すーちゃんは研修があるため、参加できるかどうかわからないという手紙を二人に書いていました。そして帰るころにやっとすーちゃんがやってくるのでした。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました