ピース オブ ケイク/あらすじとネタバレと感想

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ピース オブ ケイクの概要

制作:2015年 日本
監督:田口トモロヲ
出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、他

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ピース オブ ケイクの見どころ

ジョージ朝倉の漫画ピース オブ ケイクを田口トモロヲ監督が映画化。
20代の男女の成長の物語である。
主演は多部未華子、綾野剛、松坂桃李と豪華キャストを揃え、話題にのぼった作品。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ピース オブ ケイクのあらすじとネタバレと結末

あらすじ

梅宮志乃(多部未華子)はバイトしながらなんとなく生きています。
彼氏ともなんとなく別れて、なんとなく若月荘に引っ越しをした志乃は引っ越し先の隣人、京志郎(綾野剛)にひとめぼれしてしまいます。そしてなんとなく友達に紹介されたアルバイト先の店長でした。しかしすぐに京志郎に一緒に住んでいる彼女が居ると知ります。
今度こそ慎重に次の恋をすると決めていた志乃は、片思いすることにしました。
バイト先の飲み会で、京志郎の部屋で二人が朝までいたことで、京志郎の彼女が怒ります。しかしどんどん好きな気持ちが募る志乃は京志郎に告白してしまいます。
月日が経ち、京志郎の彼女は家を出ていき別れてしまいました。京志郎は酒浸りになります。
ある日京志郎が志乃の元に行きます。志乃と京志郎は肉体関係にはなり、志乃は喜びます。しかし幸せになればなるほど不安もまた大きくなるのでした。そもそも京志郎と彼女はハッキリ別れた訳でもありませんでしたが、京志郎は志乃を選んでくれていたのです。
そのころ志乃は服飾関係の学校を出ていたので、友達の劇団の衣装を手伝う事になりました。
ある日、もと彼女が京志郎の家に来ます。母子で育った母が亡くなったので京志郎を頼りたいということでした。話を聞いた京志郎はもと彼女が住む家などは手配していました。元彼女は、19歳でありながら本も出していました。志乃には内緒で何度も会う京志郎。ある日京志郎の部屋で、京志郎、大好きよ。と書かれた本を見つけます。それが元彼女の出した本でした。
それでも志乃は京志郎を信じていました。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

ネタバレと結末

ある日のこと京志郎と志乃は熱海に旅行に行きます。旅行であろうが元彼女は電話をかけてきます。
電話を取らない京志郎を不審に思いかけなおすと、元彼女とわかりました。
怒りが頂点になった志乃は、京志郎を追いかけて男湯に入ります。言い訳する京志郎をウソをついていたことに怒る志乃。旅行から帰った二人は若月荘が取り壊されることを知ります。これを機に一緒に暮らそうという京志郎を志乃が毒づきます。
京志郎もまた俺のこと一回でも信じてくれたことあったのかよといって二人は別れます。
そして志乃はまたなんとなく誰かと付き合いだします。
一年後、志乃はアイドルの衣装も担当しだし、服だけでも生活ができるようになります。
そのころ、偶然また京志郎に会います。走って逃げる志乃を追いかけて、京志郎がやり直そうといいキスをして終わります。

\ 簡単登録でいろんな作品が楽しめるよ /

この作品を無料で見る

タイトルとURLをコピーしました